スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にじもつの本 二色目 補足記事




mo2マスターのトミー氏が主宰する二次創作同人誌「にじもつの本」第二弾に寄稿させて頂きました。
秋葉原中の臓物を食べつくすべく、ミノリとスズキが食レポに挑戦するという内容であります。
既に本日の出展ですが、トミー氏をはじめとしたmo2マスター達の情熱が詰まっている本なので、
ぜひスペースへお越しください。

ここでは、本編中に書ききれなかったお店を一軒紹介します。簡単ですみません…

焼肉韓菜 福寿 秋葉原店
千代田区外神田1-18-18 秋葉原ダイビル・駅前プラザビル8F
電気街口をUDX側に出て左手すぐのビルですね。

(5段階評価)
コスパ良好度…〇〇〇
焼肉食べ放題3,680円がウリのお店。ドリンク代は別なので5,000円台の会計となることが濃厚ながら、注文可能なメニューはバリエーションも豊富で、どれも美味しい。食べ放題ではないお店と遜色ないレベルなので、満足度は高い。

KIMG0918.jpg

ランチも1000円弱で食べられる。

入店簡単度…〇〇〇〇
土曜の夜に一度だけ満員で入れなかった事がある程度。2人までのカウンター席もあるので、少人数でも入りやすい。
カウンター席はビル8階から秋葉原を一望できると思いきや、目の前がヨドバシアキバ館なので、終始そこのデジタルサイネージを眺めることになる。が、地味に楽しかったりする。

KIMG0917.jpg


店内快適度…〇〇〇
普通の4人席の他に割と豪奢な半個室もあり、奥に通されればゆっくりできる。トイレも綺麗。
食べ放題の店としては店員さんを呼ぶボタンがないのが残念だが、ホールスタッフの人数は多めなのでストレスを感じることは少ない。火はガス式。

ミノリ満足度…〇〇〇 ※ミノリ口調間に合わず、すみません

ピリ辛ホルモン&ピリ辛牛筋。脂の甘さと辛味が溶けあう。
KIMG0926.jpg

珍しい、ホルモンのアヒージョ。ホルモンをニンニクオリーブ油漬けに…と思いきやあっさり頂ける。
KIMG0931.jpg

焼肉屋さんの卵かけごはん。これで焼肉を掻きこめるとは贅沢の極致である。
KIMG0923.jpg

注文可能mo2…ればる、ミノリ

総評:価格相応の価値はある。秋葉原駅からとにかく近いので終電も安心。純粋なホルモン屋ではないので番外編でした。

【最後に再掲】
https://soundcloud.com/ochimusyagrind/xrtlg7gryvjr

昨年の夏に収録した「あゝ真夏の恋心」グラインドコアバージョン。あれから1年以上経ったのか…
スポンサーサイト

ハードコア将棋プロレスリング旗揚げ戦結果



ハードコア将棋プロレスリング旗揚げ戦
5月17日(日)
東京ビッグサイト(デザインフェスタVol.41)シアタースペース
観客:115,000人(主催者発表)
メインイベント:ハードコア将棋プロレスリングタッグ選手権60分1本勝負
ハードコア将棋名人&馬並勃巳(日本大学プロレスリング研究会)
vs
Agai(堕武者+ultraviolence+)&
ロリ・コンウェイ(日本大学プロレス研究会)
[馬並〇 12:58ハイキック→体固め ×ロリ]
[名人〇 85手即詰み ×Agai]

※初代王者が初防衛に成功

多数のご来場誠にありがとうございました。
感想をWEBに投稿して頂いた皆様もありがとうございました。

L-95で行ったフォークデュオハードコア将棋、ハードコアインプロ将棋、ハードコア将棋プロレスリング感想戦、ハードコア将棋大喜利も、大勢のお客様にご覧を頂き感謝です。

画像や動画、感想に通販などは少しずつになってしまいますがアップしていくので、定期的にブログやTwitterをチェック頂ければ幸いです。

このM3-2011春CDがすごい! 盛会祈念座談会




同人音楽イベントをリスナーの側から末永く盛り上げていこうという企画
「このM3-2011春CDがすごい!」。
われわれ取材班は秋葉原系ポンコツ打ち込み三十路グラインドコア界随一の同人音楽観察眼を持つといわれる
ダミー同人音楽サークル「堕武者グラインド」よりコメントを入手せよという特命を仰せつかった。

デジタルの欲望渦巻く魔窟・秋葉原に彼らの巣があるとの未確認情報を聞きつけ、
早速われわれ決死隊は酢飯臭が漂う古びた雑居ビルの一室を訪ねた。


―早速ですがお伺いします。今年の5月に行われた同人の・・・

Agai(以下A):オー、その企画なら知っているよ!こげな田舎までよう来なすった!まあ座りんさい!

Drake(以下D):俺達はいつだって、作品や作者へのリスペクトを表す機会をうかがっているのさ。渡りに船とはこのことだね。

Tifara(以下T):ぜひじっくりと話を聞いていってくれ。先月行われたあの素晴らしいイベントについて、堕武者グラインドが朝まででも夜まででも語りつくしてやろう!

Kim(以下K):しかし、あれだけ好作品目白押しのイベントなのにレビュー枚数3限とはこれまた絶妙な数だな!

:大方フリークス連中に選択の苦しみを味あわせようという腹だろう!このドSめ!

:おいメイド!客人の皆様に発泡酒を振舞え!とびきり酸っぱい奴をな!

(バンドマンの聖地、メイド喫茶「ぱら○ゆに」より中継)





:まず真っ先に紹介したいのが「魔乳千房【おっぱいは正義】」(くいーんさいず☆)だ!
BBWという敬称が相応しい、推定1.5メートルのマキシマイズドバストを自在に操るLUU氏の新刊であるッ!
ふくよか好きのツボは外さないながらもキャッチーさを決して失わない、
初心者にも安心してお勧めできる一枚といえよう。

:当日はLUU氏に加え、カトレア(クイーンズブレイド)の脇肉が本物すぎて原作厨感涙の蝶月真綾氏、
三人の子持ちとは思えぬ叙情系上目遣い乙女の森主音氏という、
日本を代表するハイファイなメガトン級ぽっちゃりレイヤーが一同に会したとあって・・・

:イベントスペースにグラビティゾーンが発生するほどの大迫力だった! 巨乳こそ正義! 波形はカマボコこそ正義!

:RUU氏のコスROMを観おわったあとは、いつもつけ麺が食べたくなる。
「べんてん」のつけ大1キロを食べた後のような幸福感に包まれるね。

:原作を知らない一般人どものために解説しておくと、
「魔乳千房」はヒロインの名前だ!トンチキにも程があるな!ガハハ!声は某金持ちキーボーディストと一緒!

:同人をきっかけにBBW文化が日本を席巻すれば素晴らしいことだと思うね。そして男性キモデブヲタが多くの女性から愛される日が来て欲しいと願う!

:自分達が痩せるよりも周囲の価値観を変えるほうが手っ取り早いことに俺達は気付いたのさ。飲酒も焼肉も手放すつもりはない。これこそポストモダン的パラダイムシフトと言えるね!


:二枚目にいくぞ! ボヤボヤするな!

:お前に言われんでもわかっとる!お次に紹介するのは、同人界では極めて珍しくWET&MESSYを追求しておられるサークル「うさみるく」だ!コスホリ合わせの新刊はなかったので「みるくじゃんけん。17」をチョイスしてみた。

:このジャンルで商業作品だとだとどうしても狂気性というか・・・フェティシズムが強調されすぎて、アングラな要素が全面に押し出されてしまうきらいがあるのだが、そこに同人的な緩さを持ち込み「女の子がちょっとおふざけしながらじゃれあっている」という空気を醸成することに成功していると言えよう。

:ポップでキッチュでガーリィ!

:体の線や表情が、通常ではおよそ想像もできない汚され方や隠れ方をすることによって新たな魅力が生まれるのがメッシーの醍醐味なのだが、ヨーグルトやクリームでべっとりと撫でついた前髪から覗く澄んだ瞳にドキっとすることもしばしばだ!たまらんッ!枕を抱えてベッドで足バタバタしちゃう系の可愛さだ!

:俺的にはスコーンとダージリンティーを持ち込んで乱入し、撮影後の激甘バスルームでイングリッシュブレックファストと洒落こみたいね。それがエコというものだよ。

:最初の、まだテンションが揚がりきっていない状態から一線を越えて、相手の女の子に最初の一手を下す瞬間がいいんだよね。じゃんけん形式とは上手いことを考えたなあ。


ラストはもちろんこれだ! ついて来てるかTOKYO!

:フフフ・・・「あきはばらコスプレイヤーズ」店長にしてトップアクターの「みけ」氏が率いるサークル・・・
コスプレサークル界のPIZZA OF DEATHとも呼ばれる老舗レーベル「ACS」だ!ジーザス!

:動画集と映像集の二種類があるが、どちらも廉価なのが嬉しいね。

:一応はポルノ・グラインダーである我々も平伏するほど、みけ氏の言葉責めは粘着質の一言!

:まさにプレーイングマネージャーというわけだな。あのささやき戦術は同じく選手兼監督だった野村克也氏を彷彿とさせるね。

:秋葉原に同じコンセプトの店はいくつかあり、規模はその中で決して大きくはないが、原作へのこだわりとアットホームさでは郡を抜いていると思う。お店がコスROMを製作してイベントで売ることは珍しくないけど、製作側の楽しさが伝わってくるのはこのサークルが一番だ。

:俺が一番感銘を受けたのは、なんといっても画集シリーズ
「Cross 05 東○Project」だ!
耳まで紅潮し、ときたま明後日の方角を凝視しながら被虐に耐える魔理沙を理詰めで攻略する霊夢の職人ヅラが…
なんだ? 萌え語りが最高にグルーヴする手前でなぜICレコーダーを止める?

:どこへ行く!話はまだ終わっていないぞ!失礼だろう!






:何だと?

:今年の5月に大いに盛り上がった同人イベント・・・

コスホリックの話ではないというのか?

:この野郎! 文化系グラインダーのウブな心を弄びやがって!

:俺たちに音楽を語らせるとはいい度胸だ! 的外れれな評論を引き出して笑いものにしようという腹だろう。

:技術は欠乏しているが自意識は過剰な堕武者グラインドと知っての狼藉か!俺達は忙しいんだ!帰れ帰れ!

:自分のところのイベントレポートも二ヶ月以上サボっているのによそ様のレビューなんて書いていられるかよ!

:おいカメラ止めろ! こっちへ来い! 下のメイドリフレでツボを外しまくりハンドマッサージの刑に処してやる!







:などとお約束のボケも終わったところで、そろそろ本編に入りますか。

:前フリだけで3,000字弱・・・

:楽曲は短くヨタ話は長いのが我々だからな。

:それでは気を取り直していってみようか!



:「このM3-2011春CDがすごい!」





珠玉の作品群の中から、堕武者グラインドが自信をもってお勧めするのはこの3枚だッ!

【7月2日編集】



「続きを読む」からどうぞ

続きを読む

漫画の話など


うわあああああああああああああ

なきむしステップが終わってしまったああああああああ(既に先月の話なのですが)


この後が!絵本作家を目指した奈々がどうなるかが!知りたいのに!
10年後、あっさり就職して絵は趣味で描き続けているか、
小さなデザイン事務所に入ってぼちぼちやっているか、
カットの仕事で糊口を凌ぎながら絵本を描き続けているか、
なぜかまず声優になってから日本人大リーガーの半生を描く絵本を処女作とするか、
その辺りが知りたいのに!


指摘するのも野暮なのですが、プロットとしては「耳を澄ませば」と共通点が多いですよね。

単純に、自分が歳をとったからなのでしょうが、
例えば「耳を―」にしても、朝焼けを観に自転車を走らせるとか、
気球(飛行船だっけ?)に乗せてもらえるとかは正直どうでもよくて、
困難な道を歩むことを志した努力が報われたのかどうか、が凄く気になります。


とりあえず「絵本作家」で検索したら、一番上に出てきたのがこちら
やはり大変な世界のようです。

前にNHK教育の番組で見たのですが、やなせたかしが

「作家を志すというのは電車に乗ることに似ている」

と語っていました。どういうことかというと

「プロの作家として喰っていける人間の数=座席の数 は予め決まっている。
 あなたが電車に乗り込んだとき、全ての席は埋まっているだろう。
 ひたすら描き続ける=車内で立ち続ける うちに座っている誰かが降りるから、
 そうしたらその席に座ればよい。
 もし、貴方が仕事を失ったとしたら、それは作家を目指すにあたって大変ラッキーなことだ。
 プロの作家になるための唯一の条件、描き続けるための時間がたくさん取れるのだから」

 うろ覚えですが、確かこんな話だったと思います。

続きを読む

娑婆の空気はうまい

昨日は5週間ぶりくらいに、24時間のうち一瞬も職場に足を踏み入れない一日でした。
業務が肥大化している原因は自分にもあるのであまり被害者面はできないのですが、とりあえず休みでした。
あまりにも嬉しかったので、新宿で半日ひとりデート(自分へのご褒美というスイーツ的発想)と洒落込みました。
その一環として、約1年ぶりに映画を観たので、今日はその感想を書きます。
例によって異様に長く、かつ、ネタバレ全開なので、閲覧の際にはご注意下さい。





続きを読む

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。