スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えるな、下見るな


世間様からヒントを拝借すべく
「グラインドコア 宅録」で検索したら
自分の所が一番上に来て
「あ”―」
という感じでした。

「グラインドコア ミックス」で検索すると、これは当然ながら
音楽ジャンルの話ばかり出てくるのでした。

自分で聴いて考えろ!という事ですね。当たり前です。
もしくは英語で検索しろと

ところで、東方同人CDwikiに東方砕臓腑~Tale in the gore.の曲リストを
書き入れて下さった方ありがとうございました。
スポンサーサイト

苦悶


明日はスタジオの日なのに在宅バイトがもう全然終わりません。
録音のためのデータ作成とか、そういうものが全く手付かずです。
このままだと明日はプリプロ作って終了の日になってしまう!
やっつけで録るよりはいいのかもしれませんが……

仕方がないので、ニコニコ動画で野球拳(サターン版)観ながら終わらせます。


あと、ふと思ったのですが、
いわゆるコミックグラインドというもののルーツを辿ると
嘉門達夫に行き着く気がします。

最近のわれわれ


あきばお~こく様へ委託していた「東方砕臓腑~Tale in the gore.」ですが、
2月17日を以って完売となったようです。ありがとうございました。

手持ちがあと50枚くらいあるのですが、これはイベント頒布分に廻そうかなあと思います。
(もし入手を希望される方はコメントかメールを下さい)


先週までで、MIDIスケッチが7曲くらいできました。
早速JAMに集合して(この辺が秋葉系)メンバーに聴かせたのですが

「なんか明るい曲多くね?」

とのことでした。うーん。

ギターとボーカルの音弄りでどれだけ重苦しくなるか、でしょうか。
それともアレンジからやり直す必要があるのか?

そもそも「明るい」「暗い」って何でしょうね。
パンクとかハードコアの場合は(他のジャンルでもそうか)
単純に長調短調の話ではないと思いますが……

続きを読む

コミックマーケット74申し込み完了


昨日の夜中に申込書を書き、今日の昼休みに郵便振替を済ませ、
帰宅後サークルカットを作成・印刷・貼付した上で、
いま地元の郵便局(本局)から帰ってきました。
吹きすさぶ風がグラインドしています。

M3終了後、3ヶ月で何が出来るのかは自分でもよく分からないのですが、
受かりますように



コミケで同人音楽の音源を最初に買ったのは確か97年の夏だったかと思います。
オリジナルのメタルを演奏されていたサークルさんでした。媒体は確かMDとCDがあって、
安いMDのほうを買ったのですが、あの当時CDプレスって幾らしたのかな?
10年以上経って、メディアしかいま手元に無いのですが、よく聴いています。

続きに拍手レスを

続きを読む

あきばお~こく様へ納品終了

20080208215340
本日の七時過ぎに50部納品しました。本格的取り扱いは明日なのかな?

今回もあきばお~こくのスタッフ様にはお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。

現在は仕事上がりのTifaraと合流し、「さか井」で飯、「ローズアンドクラウン」で酒ミーティングです。


以下、Tifaraからご挨拶を

続きを読む

今週末に再販します


今日中に「東方砕臓腑~Tale in the gore.」の再版分が届きますので
明日中には「あきばお~こく」様に納品する予定です。
なので、明日(2月8日)か明後日(2月9日)からの取り扱いになると思いますー


取り急ぎ告知だけでスミマセン

あと例大祭(5月25日)申し込みました。
当選発表は4月だそうですが受かるといいな

グラインダー・イン・ザ・スノー


昨日は雪で酷い目にあったので、
帰宅後に醜悪なクリーチャーを生成しました。


今朝も道路やホームで滑りまくりです。
お気をつけ下さい。

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。