

ライナーノート兼フリーペーパー

ライナーノート兼フリーペーパー


作業用PCを実家に送ってしまったので手元にはこんなデータしかありませんでした。
印刷用、しかも設定を間違えて滲みまくりですみません(後で差し替えます)

委託販売、今回もあきばお~こく様にお世話になっています。


書きたい事、やりたい事は色々あるのですが、準備期間を含めると約4ヶ月に及ぶお祭りが終了して
現実が目の前に急迫しているのでニンともカンとも……




イベント等で砕臓腑の再販について訊ねて頂く機会が複数ありました。ありがとうございます。
現在(脳内)調整中です。


例大祭終了

例大祭、無事終了しました。
ありがとうございました。

差し当たりあきばお~こく様に「東方悔恨譜」の委託販売をさせて頂いております(840円)。

続きを読む

ラジオ出演情報


前回の冬コミに引き続き、今回もすし~様のネットラジオに出演させて頂けることになりました。

詳しくはこちら
http://tuguna.info/
「すし~のあぷらじっ! Vol.74 ~東方ラヂヲ 19th Stage~」

5月22日の12番目とのことです。

毎回あれだけのボリュームを楽しく捌く、氏のバイタリティには尊敬の一言です。

例大祭CDの試聴

大変遅くなりまして申し訳ありませんが
試聴曲をアップさせて頂きます

http://ochimusyagrind.cocolog-nifty.com/blog/

こちらからどうぞ

「明治17年の上海アリス」
「妖怪の山」

の二曲をフル(といっても二つで1分くらいですが)
で置いてあります。


ちなみに何故ブログをあっちいったりこっちいったりするかと言えば
イベントまでに試聴データアップ用のスペースを借りるのを忘れていて
あわてていた際に、そういえば新年度から契約したniftyではココログが使えたはず、
と思って詳細を見てみたところなんとフリースペースが2Gも!
堕武者なら300曲は入る大きさです。

という感じの緊急避難でして、ランキングがどうとかいう意図はありません。
そういえばこのブログのカウンターも、新しく作るのが面倒でためしに
サイトと同じものを置いてみてそのままにしているんですよね…
うーん

続きを読む

例大祭前日


音源は録音が終わってやっと半分
イベント準備は音源が終わってやっと半分
イベントはイベント準備が終わってやっと半分

という格言を今編み出しましたが、とりあえずポスターだとかつり銭だとか
そういう部分が全く終わっていません。ヒー

そんな訳で明日(今日…)ビックサイトでお待ちしております。

【追記】 試聴情報

こんにちは。
ここのブログには初めて参上、ボーカル?のKIMです。

先日、公開した試聴曲なのですが、
DLパスを書いておくのを忘れていました。
申し訳ありません。
DLパスは「grind」です。
1曲だけ、しかも17秒だけですが、宜しくお願いします。
DL用アップローダ) http://onishibata.ddo.jp/5/download.php?id=01472

先週のM3ではこちらの不手際で会場でパッケージング、
それだけではなくCD焼きなどでバタバタしていたのも関わらず、
沢山の方々に来ていただき、本当にありがとうございました。
例大祭には万全の準備をして望みたいと思いますので、
お時間がありましたら当ブースを覗いて、
ご試聴でもしていただけたならば幸いです。


…それにしてもこのブログの名前、我が故郷の気仙沼をバカにしているとしか思えん。
それにurlの「vomitinkesennuma」もひど過ぎる。
agaiよ、そんなに気仙沼気仙沼言うなら、
カツオ漁船でもサンマ漁船でも乗せてやるぞ!!

本日のM3

今回発表するCDについて、東方アレンジ分の楽曲紹介と歌詞を上げておきます。



どうかご笑納下さい。
ご意見ご感想ご苦情お待ちしております!
コメントかweb拍手でどうぞ。

本日お時間ありましたら、F43でお待ちしております。


1、明治17秒の上海アリス(明治17年の上海アリス)

 リボンから三つ編みが 零れ落ちた門の前で
 学ぶことになるだろう 幻想の理を

 カカト落としはピンヒールより
 ローファーの方が痛い事を
 緑の格闘神が肘を鋭角に打ち込む際に
 逆側の掌の小指を立てている事を

※門番の人大好きです。



2、落下する筆、羽の黒(風神少女)

 化膿したペンで手首に刻んだ二匹のヤタガラス

 西の風待ち 暁を追う
 手提げた地面の仇
 
 とてもあそこまで 
 飛べそうにないから
 筆を枕に

 烏帽子が首にかかる屍

※イントロで勿体つけて、中でゴチャゴチャやって、シメで勿体つける、
 といういつもの曲です。


3、Raging Silver traws(クリスタライズシルバー)

 山覚める日差しに向けば 花の気配
 葉垂れの 渦舞に問う
 春ですか?冬ですよ!

 レティの吹雪を背に受けて

 悪意が奇跡を焚き付けて
 樹氷の行進山の向こう
 芽生えた息吹を押し潰し
 幹枝撓らせ村を襲う

 囲炉裏の火を飲み込んで
 フキノトウさえ食い尽くす
 俺がひと夏触れていた
 彼女はまだ 赤土の下

 冬ですよ!

※「ふたつで十分ですよ!」という故事成語を思い浮かべながら構成を考えました。
  樹氷の群れがレミングのように山麓を行進する感じです。


最後までお聴き頂きありがとうございました。


【追記】
今回頒布した「東方悔恨譜(Preview版)」の1~3曲目は、上海アリス幻楽団様が作曲した曲をアレンジさせて頂いております。こういう所を疎かにしてはいけませんね。すみません。

今更試聴情報

諸般の事情により、外部アップローダーに試聴曲を一部アップします。

http://onishibata.ddo.jp/  
鬼柴田アップローダーのoni01472.zipです。

http://onishibata.ddo.jp/5/download.php?id=01472
直リンクできるかな?


音の煮詰め方が甘いかもしれません。

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

