

委託販売のお知らせ

暫く上においておきます

「東方自家中毒~Vomiting opposite mirrors.」

は,
現在

あきばお~こく 様 ⇒通販サイト
ホワイトキャンバス 様 ⇒通販サイト

にて委託販売させて頂いております。
価格も演奏時間も大変リーズナブルなので、松屋で冷奴を頼む感覚でどうぞ。

試聴データは⇒こちら

また

「東方悔恨譜~Regret will prevail.」

を、あきばお~こく様にて再度委託販売させて頂きます

試聴データは⇒こちら

この連休に納入の予定です

ジャケットの誤植等を直してあります。
こちらも よろしくおねがいします




誤植というか私が送ったデータが間違っていたので誤字ですね。
誤字といえば自家中毒の方は4曲目がBihindになっていたりAll musicに複数形のsが無かったりそれは酷かったですね。当日朝になってジャケを作り始めると碌なことが無いのは勿論ですが、iとeのキーボード配置からして言い訳できない感じです。

続きを読む


最近の傾向


下手をすると一日に一回も音楽を聴かずに過ごす毎日を送っています。
積読状態の本もゲームもCDも殆ど減っていません。いかんですね

11月2日、母校のライブに呼ばれているのですが出演できるかどうか……
出演したところでアレなライブになるのは必定!

mixiも登録だけしたのですが、プロフィールすらまともに書けないままでおります

最近、電撃姫と電撃萌王は違う概念の雑誌であることを知りました。
関係ないですが昔、

「来月から電撃PCエンジンは電撃G’sエンジンに生まれ変わります!G’sのGはギャルのG!」

という告知を目の当たりにしたときは涙したものでした。
女神天国とかセラフィムコールとか超懐かしい!

「「「なんじゃもんじゃーっ」」」


先日、友人宅で久しぶりに花映塚で対戦しました。
バンドでフィーチャーしている関係上プリズムリバー三姉妹を使っていますが、中々勝てません。



このゲームの元ネタとも言える「ティンクルスタースプライツ」ですが、
高校時代は部活の仲間とリーグ戦を開催するほどのめり込んでいました。
既に発売から2年位経っていたと思いますが、
渋谷の有名店「渋谷会館」の5階に、何故か100インチモニターでスプライツが入っており
連日定例会と称しては大騒ぎしながら回しプレイしていたものでした(誰もやっていなかったので)。

攻略ノート&プレイ日記を付けたり、コミケでティンクル攻略本を見つけて購入したりしていました。
懐かしいなあ。

持ちキャラはヤン・ヤンヤン⇒リアリー・テイル⇒なんじゃもんじゃ と移行。
ヤンヤンのエキストラアタックは初期の頃猛威を振るっていましたが、
レバーを左右どちらかに入れっぱなしで簡単に交わされるのに気付いた時はショックでした。

このゲーム、対戦が熱い事もさることながら、曲がまたいいんですよね。
音選びもメロディもシンプルなのに飽きが来ず、元気な感じや緊迫した感じ等
曲の表情が凄く良く付けられています。
実は何曲か耳コピしているので音源作ってみたいのですが、権利関係は今どうなっているんだろう

続きを読む

CD販売情報

東方悔恨譜~Regret will prevail.を、新たに

メッセサンオー同人館様にて販売して頂いております

【こちら】

既に発行から5ヶ月近く経っておりますが、よろしければチェックを

続きを読む

堕武者会議@tifara邸

tifaraです。

サークルの連中と飲んでから、我が家で飲みました。

二次会会場に向かう電車の時点で
私は既に騒がしく、
二次会会場からタクシーで家の近所まで行き、スーパーで買出しを始めたのだが
既にハッピー状態でした。

帰宅後皆でなべを作り始め、
鍋食いながらまったりしていたら、
なんか私のPCにいろいろインストールし始めて
いつの間にかmicroKORGが鳴り始め
デスクトップにはよくわからんツールの残骸がたくさん。

帰るときに片付けてくれたら、嬉しかった。


私は、日曜は頭が痛くて終日うなっていましたが、
同じように騒いでたのに月曜日にM3行けるほど体力あるメンバーもいるので
そこはちょっと羨ましいです。

治らない

×「地霊伝」

○「地霊殿」



戒めの意味をこめて、以前の記事はそのままにしておきます……


プロジェクト完遂できるか分かりませんが、とりあえず新しいアレンジを作りはじめています
その前にPCをいい加減新調しないとなー


Agai

若干ホロ似

地霊伝、イージーをやっとクリアしました。

ラスボスとの長期戦でじりじりと集中力が削られ、最後はボム連打で誤魔化したので
実はあまり攻略した気がしません。

でも何で勝っても勝ちは勝ちよ!と勢い込んでノーマルに戦いを挑んだら
やっぱり3面道中で瞬殺されました。ギギギ
昔のファミ通クロスレビューで、バランス極悪ゲームのあまりの高難易度に憤慨したレビュアーが



「そんなに殺したきゃ死んでやると思っちまうです。」



と書いていたのを思い出しました。
確かゲームギアの「アダムスファミリー」か「ロボコップ」で、レビュアーはTACOXだったような


勿論東方は調整不足などではないわけですが。

少しずつ攻略していこうと思います

カートに子猫と死体を詰めて


地霊伝の製品版を昨日秋葉原のメッセサンオーで買って(サンプル提出のついで)
今さっき初プレイでした。

結果 
ノーマル 2ボス
イージー 5ボス(多分最終形態?)

ノーマルは相変わらず全然ダメです。

ボス戦では、霊夢×紫の端⇒端移動が実に使えることがわかりました。
アナカリスを思い出しました
口兄口兄口兄口兄口兄口兄口兄口兄口兄口兄
間欠泉⇒原子力 という流れは、
パイロンのしゃがみ大パンチが「ニュークリア何とか」という名前で
見た目は完全に温泉湧出パンチだったのを思い出しました
なぜかヴァンパイアネタ



「少女さとり」はリフリフなハードコアになる予感
って、アレンジありきで曲を聴くのもどうかと思いますが

例大祭の日程も発表されたし、今から頑張って曲を書き溜めようと思います。
その前にせめてノーマルがクリアできるようになっていきたい!

わかります。

最近、スーパーロボット大戦Fのプレイ動画を見ています。
でも、グランガランより、ゴラオンのほうが好きです。

自分でやってる時は、
幸運オーラノヴァ砲で、ある程度の数倒せるまでリセットし続けた覚えがあります。

Fのリメイク元の第四次大戦では、味方ユニットをマップ兵器で倒すとお金がもらえたので、
修理費用がタダになり、リスク無しで経験値が稼げました。


FCやSFCの音楽を適当に聴いていることがあります。
SFC版の、テトリス2+ボンブリスは凄いですね。
確かテトリスで消すごとにスピードが上がるモードのデフォ曲だったと思いますが、
オルガンが2つ鳴る中でベースが不気味に響く曲が好きです。

後は、ドラゴンズ・アース。
最初のステージの曲が異常にカッコイイです。
作者はこの曲に全精力を使い果たしたんじゃないかと思います。

ライザンバーⅢ


終末は地霊伝を買いに街に繰り出そうと思うのですが
とりあえず体験版をやり直したら
やっぱりノーマル3面道中までしか進めません
2面中ボスのあの、シュープリームサンダーがホーミングしてくる攻撃の前にボムが尽きます。
全力で逃げ回ってると途中で止まるみたいではありますが

キーボードでやってるのがいけないのでしょうか。

やはりシューティングゲームはマウスでプレイしたい!
伝説のマルチメディアパソコン、FM-TOWNSの「雷電伝説」を
小学生の頃マウスで攻略していました(歳がばれる…)。
余談ですが「雷電(初代)」は色々な機種で発売されていますが、
AC版も含めてFM版が最強です。


曲に関して言うと、2ボスの曲はファミコンの「山村美佐サスペンス」に出てきそうな感じで
凄く良いと思います。タイトー繋がり?

俺のドリルが光って捻る


昨日は珍しく早く帰れました。
普段なら家に直行して爆睡、夜中に起きて飯食って再び爆睡で3日分位の睡眠時間を稼ぐのですが
そういえば今日は1日(ついたち)だったな、と思い映画館へ。

近所の小さなシネコンに行くと、丁度やっていたのが「天元突破グレンラガン」だったので
原作を全く知らないにも関わらず観てみることに。

(以下、ネタバレにならない程度の感想)

続きを読む

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

