

本日の戦果

結局、閉店間際の秋葉原メロンブックスで

・けいおん!2巻
・キャラ☆メルvol.9(けいおん!特集目当て)
・小学星のプリンセス☆2巻

を購入しました。
けいおんCDも買おうと思ったんですが、メロンブックスってCDは同人しか扱ってないんですね。



続きを読む


続きを読む

遅咲きアイドル日野誠


自称ポルノグラインダーな私なので、
コンビニで「ナマイキッ!」を単品で購入したり
地方都市の、アダルトフロアが分かれていないアニメイトで「庶務部厚生課性処理係」を購入したり
そういうのは日常の一部となっているのですが



これを店頭で買うべきか葛藤しています






TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
(2009/06/17)
平沢唯(豊崎愛生)

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
(2009/06/17)
秋山澪(日笠陽子)

商品詳細を見る




うおおおおおおおおおおおおおけいおん面白いぃぃぃぃぃぃぃぃ




アキバ系を標榜するわりに「○○は俺の嫁!!」と叫ぶようなメンタリティーが欠落していた我々堕武者+ultraviolence+ですが、これは面白い!

「この歳になると、ゆるい学園ものを見ただけで涙腺が緩み臓腑を掻き毟られる」
という一種の条件反射を差し引いても面白いです

一見ゆるい日常の、その場限りの萌えルーチンの垂れ流しに見えて、
ちゃんと起承転結があったり、複線があったり、ギャグとシリアスで緩急をつけたり
凄いアニメだなと思いました。

実は、アニメ放送開始直後、話のタネに原作を1巻だけ購入していたのですが、僅か20分で読み終わるほどあっさりした内容だったので、何でこれが世間でウケているのか分からなかったのですが
アニメを見てからだと、原作と対照させる面白さがあって、今日これから2巻を買ってきます。


12話と13話を連続で5回ほどループして視聴した後、
ふと、自分が15、6歳の頃は何をしていたかなあ、と思ったのですが
当時付けていた日記を発見したので読んでみると

・ヴァンパイアセイバー対戦記録&ぼくの考えたフェリシア対戦攻略
・大会や研究会で指した将棋の棋譜
・会場で観戦したプロレスの感想

俺の青春って……



そんな自分語りはどうでもいいのですが、
是非日焼け跡が眩しいあずにゃんと差し向かいで座ってギターの手解きを受けていきたい!

「……あの、先輩、人指し指と薬指で同じ弦を押さえていたら……パワーコードの意味がありませんよ?」

とか!深夜の!合宿先の!スタジオで!呆れられたい!

なのに現実では、後輩は後輩でもギターのS君に苦笑されて終わる訳です。





そんな感じでけいおん!にド嵌りしている私なのですが、生まれて初めて直面するキャラソン・キャラグッズ商法に多少怖気づいている部分があります。こ、これ全部買うの……?

今後の予定


昨日、コンビニを4件、本屋を3件廻って週刊プロレスを手に入れました。
三沢光晴選手のご冥福をお祈りします。

続きを読む

コミケ落選

GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

という訳で、堕武者2年半ぶりのオリジナルアルバム

「凌辱万歳―メイドさんグラインド4」

は、秋のM3以降に持ち越しとなりました。

ギターを弾いてくれているS君のサークル「C.S.C→lub」は受かったそうです(N-24A)
ぱるぱるぱるぱる

考えてみると、初めて自前でスペースを取った2007年の冬コミ以来、
イベント申込における初めての落選です(5連勝中でした)。
むしろこれまでの運が良かったというか。
折角オンライン申し込みにしたのに!(小市民)

良い機会なので、今後の方針を熟考しようと思います。


委託販売情報

いつも後手後手で…すみません

http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=9080

D-STAGE様で、東方腐蝕葬送曲を取り扱っていただいています。
最近店舗が秋葉原にオープンしたので、是非


委託状況まとめ(敬称略)

【東方腐蝕葬送曲】735円 23曲(18曲+カラオケ3曲+おまけ2曲)
あきばお~こく ホワイトキャンバス メッセサンオー とらのあな GREP D-STAGE(NEW!)

【東方自家中毒】262円 6曲
あきばお~こく ホワイトキャンバス

【東方悔恨譜】 840円 10曲
あきばお~こく


旧作がお店の棚に無い場合は店員さんに訊いてみよう!


リンクすら張っていませんが、出勤5分前なので失礼します;

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

