スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつかれさまでした!

tifaraです。

今回の堕武者は、456ホール中央通沿いの、往来の激しいスペースでしたが、
沢山の方にお越し頂き、有難う御座いました。

今回は西ホール上の喫茶店でビールを呑むことはできませんでしたが、
充実して楽しい一日でした。
これから、頂いたCDや買ったCDを聴いて過ごす感じです。
その前にお風呂!

次回お会いするのは、例大祭(サークル参加でなくて一般入場ですが)か夏コミです。
宜しくお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト

これから荷造り

今日(30日)の頒布物は

(新)東方マカダミア104(東方星蓮船アレンジ 5曲入り300円
(新)メイドさんグラインド4 20曲入り500円
(既)東方腐蝕葬送曲 23曲入り500円
(既)東方悔恨譜 10曲入り500円

です。

 マカダミア104は5曲入りのミニアルバムですが、一曲の尺が増えたのと(自家中毒と比べると実質倍)
ジャケットがフルカラー両面になったので、値段分の価値はあるのではないかと供述しております。
 メイ4は一部の曲でうちの母がピアノを弾いております。
 
 両方とも、一応、納得できるものが完成したと思います。


 4時間後に出発ですが、まずは仕事を片付けねば……
 カタログは買ってあるのですが目を通しておらず、電車の中でチェックすることになりそうです。
 他サークル様の新譜バナー等も張りたいのですが、事後応援(?)になります すみません

 差し当たり、前回の二の舞にはならずに済みそうです(というか、そもそもがギリギリすぎるのですが)
 
 東へー08aでお待ちしております。
 東ケ-53b(えくすとりーむ☆どーじん)も是非。
 例大祭に比べて8キロ近く太っているので、体型が変わりつつあることはスルーの方向で……

 Agai 拝

いよいよ明日

堕武者マカダミアバナー

こんにちは、KIMです。
ついにC77の口火が切られました。
我々の参加は明日なので、準備作業も大詰めです。

東方星蓮船アレンジの「東方マカダミア104~Stab me if you can.」ですが、
レコーディングをやって一番印象に残っているのは2曲目の「Karakasaphilia」です。

「Karakasaphilia」のボーカルはAnal Cunt(よい子はニコ動とかで検索してみよう)というバンドの
喉を絞めたような歌い方を意識していますが(意識しているだけで実際にそうなっているかは怪しいですが)、
この歌唱法は喉への負担が極めて大きいものです。
実はレコーディング時に風邪を引きかけていたため、次の日に喉が赤くただれて、病院の世話になりました。
皆さんも風邪やアナルカント声の出しすぎにはくれぐれもお気を付けください。

M3には頒布することができなかった「メイドさんグラインド4」ですが、
昨夜、焼き作業が完了したため、今回は皆様にお配りできます。

護摩を焚くが如き、焼き作業の合間、CDプレーヤーで品質をチェックしていたのですが、
イヤホンから流れるメイドさんの萌え声に、僕の心はすっかりやられてしまいました。
頑張って働いて、お金をたくさん稼いで貯めれば、いつかはご主人様になれるのだろうか・・・。

それでは、明日、東ヘー08aで会いましょう!

東方マカダミア104 試聴版公開

こんにちは、KIMです。
C77で頒布する「東方マカダミア104~Stab me if you can.」の試聴版を
ニコニコ動画にupしましたので連絡いたします。

1曲目は「不能親父とスキモノ少女(原題:時代親父とハイカラ少女)」、
2曲目は「寅と梟雄(原曲:虎柄の毘沙門天)」です。

それにしても、あんまりな曲名だと思います。
2曲目の「寅と梟雄」はagaiの好きな武将・松永久秀をモチーフにしているとのことです。
松永久秀は性技指南の書籍を著したり、茶釜と一緒に爆死したりと
かなり目茶苦茶な武将であることをレコーディング中にagaiから力説されました。
寅→張子の寅→信貴山→松永久秀という思考で辿り着いたとも言ってました。
かなり苦しいですね。

それでは。

○【東方アレンジ】 東方マカダミア104 ~Stab me if you can.

C77情報解禁

解禁というか早く書けよという感じなのですが、とりあえずブログで告知します。

サイトや試聴については、小人さんたちが頑張ってくれていますので、もう少々お待ち下さい。

新譜その1
makadamia.png



 東方マカダミア104~Stab me if you can.
全5曲 星蓮船グラインドコアアレンジ 予定頒布価格300円 
メディア:CD-R ジャケット:両面カラー ケース:不織布+フィルム梱包

堕武者+ultraviolence+が皆様にご提案する東方グラインドコアアレンジアルバム第5段には、
「東方星蓮船」より5曲をチョイスしました。
幽玄の世界に土足で上がりこんで暴虐の限りを控えめに尽くします。
なお、タイトルの意味につきましては、パパかママに聞くか、「177 国会」等で検索すると良いと思います。

【トラックリスト】
1 小さな元賢将は(原曲:小さな小さな賢将)
2 Karakasaphilia(原曲:万年置き傘にご注意を)
3 不能親父とスキモノ少女(原題:時代親父とハイカラ少女)
4 SINK(原曲:幽霊客船と時空を越えた旅)
5 寅と梟雄(原曲:虎柄の毘沙門天)


新譜その2
メイドさんグラインド4



メイドさんグラインド4~Positive Childish's Law.
オリジナル20曲入り 頒布価格500円
【トラックリスト】


01 ウルトラバイオレンス音頭(北関東風)
02 ウルトラバイオレンス音頭(南関東風)
03 Lucha Libre of the SE
04 Necomimi in vain
05 メイドリフレの果てに
06 Prognancy and fiction
07 午前3時の中央通り
08 Kimenze_Otokoni_nanze
09 JKJCJSJY>>
10 Devotion to 3D
11 Le Coucou
12 萌え=肥え
13 アスピリンとビール
14 モノクローム
15 8bit touturere
16 きみ三次元、ぼく二次元
17 Elderly abuse
18 i-filter 外し方 履歴
19 Happy maid cafeへようこそ!
20 Bouns track

堕武者+ultraviolence+が3年ぶりに放つオリジナルアルバムです。
最近は東方アレンジをすることが多い我々ですが、
「確かに東方のメロディは素晴らしいし、アレンジはいつも楽しい作業だけど、それだけでいいのか?」
「東方に寄りかかって、東方というジャンルを消費しているだけじゃないのか?」
「下手でもショボくてもいいから、この辺で自分達のマイルストーンとなる作品を、自分達の手で作ることが重要なのではないか?」

という殊勝な自己分析と決意が閉店間際の秋葉原ク○ーンズハートにて泥酔状態のメンバーの間で取り交わされ、
ごらんの有様だよ!となりました。
東方という、ある意味バイアスがないと、いかに我々が明後日の方向に飛んでいくかがよく表現されております。

本来M3-2009秋で頒布予定の作品でしたが、頒布が2ヶ月以上遅くなったことをお詫び申し上げます。
ジャケットは気鋭の漫画家&デザイナーのMINCE PIE氏。朝の四時にメールで「すみません、もう少し乳首を浮かせる感じで」
「胎児の目って色入りますか?」などと、ハアハア言いながら爽やかに指定していました。いつもジャケ案が間際の提出ですみません。

コンピレーションアルバムに参加しました

banner02-02.png


えくすとりーむ☆どーじん
2009年12月30日 コミックマーケット77 二日目 東3ホール ケ-53b

新作ラウド系ボーカル合同アルバム 頒布価格:100円


公式サイトはこちら
http://dyinglife.sakura.ne.jp/extream/top.html


いずれ劣らぬM-1ファイナリストの中に紛れ込むあらびき芸人、というコンセプトで参加させて頂きました。
(あらびき団出演も非常に狭き門であるため、本当はこの例えは適切でないのですが)

普段新譜をチェックさせて頂いている方々と同じCDに参加できて本当に嬉しく思います。
ましてライナーノーツまで書いて頂けるとは……

ありがとうございます。

サイトでクロスフェードが試聴できるので、是非聴いてみてください。


前述のコンセプトに従って、一応の覚悟を決めて楽曲を提出したのですが、
実際にトラックリストとして上がったものを眺めると、やはり非常に鬱陶しいと思いました。
すみません。謝るくらいならやるなという話ですが、堕武者のテンションは持って一日5分なので
その間に企画会議を済まている関係で、こんな感じになっております。

続きを読む

堕武者活動はネタ探しの日々

【イケメンの腹筋にお触りOK!?「アバクロ」の甘~いサービスとは】

http://news.walkerplus.com/2009/1209/23/

やはり別料金を払うと試着室に一緒に行けるのでしょうか。

しかしこれ、男女の立場を変えて同じサービスを考えてみると、途端にハードルが上がるというか、
少なくとも洋服屋のイメージアップには繋がらないことに気づきました。男女平等というのは本当に難しい。

そういえば秋葉原には、メイドさんが一緒に眼鏡を選んでくれる店はあっても、服を選んでくれる店はないですよね。
後者のほうが需要はある気がするんです。自前で店舗を構えるのは難しいでしょうから、
メイドさんの出張デートサービスの一環で一緒に服屋を廻ってくれるサービスとかどうだろう。
というかアキバの服屋ってどこだ?アキハバラデパート内にあったユニクロくらいしか浮かばない。


【追記】等と書いていたらジーンズメイトが秋葉原に出店していたんですね。なんたる不勉強!
 裾直しするメイドさんとか、絵的にはいい気がしますな。
 あとAOKIも最近オープンしましたよね


 ジーンズメイトといえば24時間営業ですが、アキバヨドバシの「すし三昧」(1階の廻らないやつ)も24時間営業だそうです(KIM情報)。秋葉原で朝の4時に寿司を喰わなければならないシチュエーションに遭遇してみたいです。スタジオリボレでオールナイト録音した後とかいいかもしれない。

シェーン・エンバリーへの道

何故か料理話が続きます。


 最近作った料理

(1)職場の偉い人たち主導の忘年会に出席。料理も値段も自分には分不相応。
(2)「鯛の塩釜焼き」が出る。生まれて初めて見た。
(3)酒飲みばかりで箸が進まないので、店員にパックを貰いガメる。
(4)手つかずの海老塩焼きなども回収。気分は船場吉兆。
(5)帰宅し、大鍋に湯を沸かす。
(6)塩を払った後、鯛や海老をそのままぶち込む。料亭でよくある手法(とテレビでやっていた)。
   本来付けは一切しないそうだが、臭みを抑えるために日本酒だけ入れる。
(7)10分後、お湯を飲んでみると凄まじく上品なお味!
(8)しかしこのままではお澄ましよりも薄いので、醤油と味噌を投入。
(9)職場で貰った冬瓜(そういう職場なんです)を投入。
(10)魚介のほっこり感と冬瓜のトロトロ感が相まって素晴らしい味噌汁に。


 日頃からよく作るものとしては

(1)野菜を切る。レタスは細かく千切り、キュウリは薄くスライス。その他何でも。
(2)絹ごし豆腐一丁をグシャグシャに崩す。
(3)半額刺身を半分に切る。
(4)(1)~(3)を混ぜた後、めんつゆ+ワサビ+ごま油等を混ぜたものを掛けて食べる。
 料理じゃないな……

 調理や片づけの手間を考えたら自炊は効率悪いこと夥しいのですが、外食ばっかりだと何だか脳に力が入らないというか。いや頭が働いてないのは元からなんですが……あと外食の野菜は高い!そして少ない!でも野菜を食べないとなんかイライラする!

 牛丼屋では気休めにサラダ×2を頼むことも多いのですが、あれだけ洗われまくられた野菜にはビタミンがどれだけ残留しているかという疑問があります。
(自炊でもカット野菜を使っている時点で五十歩百歩ですが)

 一時期、一旦外で食事を済ませ→帰宅後野菜だけ食べる というのをやっていたのですが、満腹になると栄養が偏っていようが新たに調理するのが面倒になって結局今日一日炭水化物と脂肪しか摂取しませんでした、という日が続き有耶無耶になりました。

 ドレッシングさえ美味しければサラダはいくらでも食べられるのですが、例えば「叙々苑サラダドレッシング」などは、非常に美味しいんですがあんなギトギトの油を毎食食っていたら意味がなさそうです。
 
マーフィーの法則によると「良い習慣は、悪い習慣によってキャンセルされる」とのことですが、
これを端的に表しているのがラーメン次郎でしょう。こんな形で生野菜をいくら食べても栄養は改善しない!

 しかし真のグラインダーになるためには、二郎なら大ダブルニンニク増し野菜増しカラカラカラメ、「べんてん」ならつけ大メンマチャーシューを食べなければなりません。
 箸を持つ右手は痺れ(太麺だから)、口の中は塩と油でヘドロ地獄と化し、意識朦朧となりながらただ顎を律動させるという、栄養学的には完全に無意味な行為に没頭することによって、ゴアの神と対話ができるというものです。

ディーノ・カザレスへの道

【ゼンショー、ハンバーガー撤退 「ウェンディーズ」成長見込めず】
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091211AT1D1008Q10122009.html

マジか!俺のチリチーズポテトを返せ!スムージーを返せ!

父親の趣味で、子供の頃は家族でよく食べてました。
自分もウェンディーズ大好きなんですよ。メニューが豊富だから選んでいて楽しいし。
100円メニューもあれば高級メニューもある。
野菜を使ったメニューについてはマックより遥かに上だし。
マックの、高くて少なくてしおしおのカップサラダを食べて怒りに打ち震えた人も多いのではないでしょうか。

今ネットでプレスリリースを読んだら12月16日に新メニューが出るそうです。
開発に携わった人は浮かばれないだろうな。
デミグラスソースのハンバーガーというと、かつて低価格路線に変更したモスの看板メニューだったような。

年内で終了か・・・
今住んでいる家のまわりには店舗がないので、週末ごとに実家に帰って食べまくるしかないな。
ワッパー5枚重ねに挑戦したる!


 そして唐突に料理話

【グラインドカレーうどん】
(1)チルドうどんを1玉茹でる。茹でながら箸で5、6センチの長さに切る。
(2)野菜を切る。理想はキャベツor白菜+玉ねぎ+人参+もやし。今回は面倒なのでカット野菜ミックス+白菜。
(3)レトルトカレーを皿に移しレンジへ。温め終わったらほんだしを一つまみ入れて(重要)よく混ぜる。
(4)うどんと野菜をひとまとめにして(火の通る時間が一緒なので)フライパンで炒める。味付けは塩胡椒。
(5)火を止め、(3)を掛けてよく和える。
(6)万能ねぎ・刻みのり・七味を振りかけて完成。

(3)の段階で生卵を投入し、半熟状態にしておくのも良いです。

 安いレトルトカレーを美味しく食べつつ野菜を摂取するためのメニュー。
 男が一人暮らしをしていると、業務用スーパーで1袋38円という値段に引き込まれて気がつくと2ダース買ってしまうことが往々にしてあります。
 本当は「銀座カリー」でやると一番美味しいです。材料費が高騰しますが。
 レトルトカレー+ほんだしは手軽におそば屋さんのカレーが楽しめる技です。
 加工食品にさらに化学調味料を投入することに抵抗がない方はお試しください。

今日の進捗

20091206222224
日本のサブカルチャーの中心地である原木中山で堕武者会議でした。


堕武者会議には酒と料理が欠かせません。

「ニコニコ動画の料理タグで1位を取った男」
ことKimが腕を振う海鮮ちゃんこ鍋をつつきながら、アレンジや歌詞、音選びについて話合います。


メールや電話、スカイプでもやりとりは出来るのですが、やはり実地に集まった方が色々なアイディアが生まれる気がします。

本来はこれを1、2ヶ月前に済ませるべきなのですが……


ここまで書いて、持っていったペットボトルを放置して帰ってきた事に気付きました。ごめん!Tifara!

続きを読む

途中経過とお知らせ

【あれ】

 更新したはずのサイトがM3以前のままになってる……直さねば


【お知らせ】
 
 堕武者に素敵な健全グロジャケットを毎回提供して頂いているMINCE PIE氏が
 「東風実花」という名前で「まんがタイムきららフォワード」に読みきりを書いたそうです。

 詳しくはこちら

 既に発売から2週間近く経過していますが、まだ店頭には並んでいると思われるので
 チェックしてみてください。

 内容としては「おっぱいパッションあふれる、さわやかな友情物語」とのことです。


【進捗】

 「小さな小さな賢将」のデータを作っています。

nazuurin.mid

 耳コピから始めて、ここまで90分くらい。

 ギターは単音、ドラムはひたすらコピペ、ベースはギターの完全ユニゾン
 各楽器の細かいニュアンス未調整、
 そもそも曲が最後まで行ってないということで完成率30%くらい?
 原曲をA→B→A→Bの繰り返しとみなすと

 A3拍子→B5拍子→A3拍子→B4拍子→A3拍子 と来て、あとは
 B3拍子(テンポ半分)→A3拍子→B7拍子→A3拍子→オチ
 となる予定ですが、どうなるか。

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。