スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪や京都に行った話

こんばんは。ボーカル(?)のKIMです。

この週末は一泊二日で大阪・京都旅行に行ってきました。
甲子園球場では生まれて初めて野球というものを生で見たのですが、
そのライブ感とダイナミックさに目を見張りました。
正直な話、野球と言えば「緑山高校 甲子園編」くらいしか知らず、ルールもよく分からないのですが、
高校球児たちはとにかく一所懸命で、一試合一打席に全てをかけるガッツが、
その一挙手一投足の全てからジンジンと伝わってきて、
最後には勝ったチームにも、惜しくも負けたチームにも心から「よく頑張った!」と拍手を送りました。
また、遠くからでよく見えなかったけど、チアリーダーたちの躍動感にも素晴らしいものがありました。
腕ももげよ、喉も裂けよとばかりに必死に応援している姿には心を打たれました。
リズミカルに飛び跳ねるポンポン! 本当にかわいいなぁ。
そんな爽やかな青春の場面を見ながら、青空の下で飲んだビールは格別でした。

あと、京都では円山公園や銀閣寺に行ったり、豆腐屋で豆腐を食べました。
湯豆腐定食に冷奴を追加する、この草食系グラインダーぶり! 旨かったなぁ。
僕は肉よりは豆腐をよく食べ、また好んでいるのです。
ぜーんぶ食いつくしたる!

夜は同行した欧州系の友人とマッスルアピール対決をし、あわやパンツレスリング!
という事態にもなりましたが、紛争は平和的に解決され、帰りの新幹線では仲良く
京都名物の焼き鯖寿司で缶ビールを飲みました。
そして今は、近所の一杯飲み屋でホッピーを飲みながらこの文章を書いている…最高だ!

Event Jack気仙沼のレポートは来週、投稿しようと思います。
それでは。
スポンサーサイト

どうでもよい速報

キムは関西方面に旅行中で、今甲子園にいるそうです。

運動神経抜群にして球技が全部駄目な彼が、野球のルールを知っていることに驚きました。

単なる肉体運動の集合体として観覧しているのかもしれません。

そんな感想を抱きつつ、出張の帰り道です。

例大祭について


明日に控える例大祭について、堕武者グラインドのデモは

出ない

ことになりました。


チェックして頂いていた方すみません。

楽曲については、後日、ニコニコ動画等にアップすることになると思います。

当日一般参加で行ける可能性は50%くらいあるので、
もし会場に潜入できて、かつ、音源がある程度完成していた暁には、
デモを持ってうろうろしようと思います。


続きを読む

これからスタジオ


三週間ぶりのスタジオです。
一応今日の録音で、例大祭のデモCDに関しては最低限のソースが揃う予定なので、情報が公開できる……と思います。

頑張ります。

前回のミニアルバムが割と大作主義(あくまで形式の話です)だったので、今回は初心に帰る予定です。

EVENT JACK 気仙沼19、参加のお知らせ

こんばんは。ヴォーカル(?)担当のKIMです。

先日のチリ地震に起因する津波は大変でしたね。
僕の実家も水産関係の仕事をやっておりますので不安でしたが、大きな被害はなかったようです。
それにしても、海苔や牡蠣などの養殖業に対するダメージが心配です。

さて、我々「堕武者グラインド」は、来る3月21日に気仙沼で行われる
同人誌即売会「EVENT JACK 気仙沼19」に参加いたします。

○ EVENT JACK 気仙沼19 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=eventjack
日時:3月21日(日) 午前11時~午後3時
場所:気仙沼市市民会館中ホール (JR南気仙沼駅より徒歩15分)

頒布物として新作はありませんが、最近のCDを持っていくと思います。
スペースはまだ不明ですが、アットホームなイベントなので、
会場をブラブラしている間に、すぐ見つかると思います。

このEVENT JACKは僕がまだ高校生だった頃よりもっと前、
つまり10年以上前から続いている気仙沼の同人誌即売会です。
インターネットがそれほど普及しておらず、また仙台にも同人ショップがなかった当時、
都会のサブカルチャーに飢えた少年少女、青年たちの謝肉祭と言っても過言ではありませんでした。

会場に入った瞬間、マリスミゼルのMana様の格好をしたお姉様を見て、衝撃を受けたことを覚えています。
タンクトップを着て、ガンダムWのヒイロのコスをしている少年もいたなぁ(時代を感じる・・・)
あの頃、出展者側として参加するとは夢にも思っていませんでしたが、
大学に入ってバンドをやり、社会人になっても大人げなく同人活動を続け、
故郷でCDを頒布するということを考えると、非常に感慨深いものがあります。

それでは、気仙沼市市民会館で会いましょう!
気仙沼・ネバー・ダイ!!

所感

「最近日記を書いていないのは逮捕されたからなのか?」
という質問が知人からありましたが、幸か不幸か未だ実現には至っていません。

それはいいのですが、先日のチリ地震の影響で、キムの地元でも一メートルの津波が確認されたそうです。
避難生活を余儀なくされた方、漁業関係で被害を蒙った方々にお見舞い申し上げます。


例大祭に関しまして、デモを委託させていただける算段はついたのですが、肝心の中身が完成しないということで
「出せたら出す」程度の、無責任な告知しか出来ません(前科もありますし……)。

続きを読む

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。