

唐突に思考メモ


東方アレンジ発想法
(シンボルフレーズの使い方)
・拍子を変える
・テンポを変える
・楽器を変える、入れ替える
・フレーズに合うコードを作る→イントロやAメロではコードだけ流し、サビでフレーズと合流→なるほど!
・フレーズに合うリフや裏メロを作り以下同文
・フレーズを構成する各音の長さを変える(フレーズをリフ扱いにする時多様)
・フレーズを半分に切って別々に使う。順番を入れ替える。
・よくやるのが、A→B→A→B→Aと続く元曲を
A後半→B→A前半 とする手法。
・既存の有名曲のコードやフレーズ、雰囲気を拝借。特にロックやメタルではニヤリとさせる効果あり。
・堕武者も一つのアルバムに一回は使っているのですが、誰にも突っ込まれないのはアレンジが悪いのだろうか…



ライナーノーツ執筆中


現在14曲完了。あと16曲・・・

仕事とか家事とか、コミケを理由に放置していた案件も折り重なっているので、ちょっとこの1週間は厳しそうです
洗濯とか食器洗いを案件と呼ぶべきかわかりませんが

続きを読む

水曜日に酔っ払ってネカフェで寝たんだけど、
翌朝起きたら、お尻にこぶし大の痣ができていた。
ついでにズボンのポケットにブルーベリーガムがくっついていた。

てぃふぁらクンは呪われてしまった!

おおこわいこわい

                           tifara

L.O.N.Dの堕武者分歌詞について

アルバム一枚作り終わる頃には歌詞が散逸しまくるのが毎度のパターンなのですが、
今回も例にもれず、堕武者企画ノートに書いたもの、メールでKIMに送ったもの、
それをKIMがプリントアウトしてきた紙に書き加えたもの、そもそも歌詞と呼べるか不明なものなど
よく分からないことになっています(私が分からずに誰が分かるというのか!)すみません・・・

というわけで、現時点でサルベージできたもの(8割くらい?)をアップします。

続きを読む

コミックマーケット78ご来場のお礼


コミケ2日目が無事終了しました。
多くの方にご来場いただき、「L.O.N.D」をお手にとっていただくことができました。
声を掛けてくださった方、差し入れを下さった方、ありがとうございました。
(熱と熱気でフラフラでしたので、ややあっさり目の対応に終始してしまった部分もあり、すみませんです)

歌詞やライナーはこれから書いていこうと思います。

C78頒布予定スプリットアルバムについて

 「L.O.N.D(Lolita Organization Never Dies)
 堕武者+ultraviolence+ VS Positive Suicide」

 二日目東サ01b 「堕武者グラインド」にて頒布
 36曲 600円

CD特設:http://positivesuicide.hp.infoseek.co.jp/CD/lond.html
Positive Suicide:http://www.myspace.com/positivesuicide(LOND収録分の試聴あり)
堕武者+ultraviolence+:http://ochimusyauv.web.fc2.com/

試聴:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11677320
 

というわけで、ニュースクールハードコア及びエモ・スクリーモ・デスコアを操る新進気鋭のサークル

「Positive Suicide」 様
 http://positivesuicide.hp.infoseek.co.jp/

と組ませていただけることになりました。
ヴァーサスということで気合が入っています。

トラックリストは→【こちら

そして、標題に記載されているような、即物的テーマを体現していただいているジャケットはこちら!
(若干エログロ注意)





続きを読む

堕武者新メンバー募集のお知らせ

 来年結成10周年を迎えるにあたり、堕武者+ultraviolence+では我々と新たな創作の息吹を共にするメンバーを募集することにいたしました。

・・・・・・以下、募集自体をネタにする記事を考えていたのですが、どれもうまく纏まらないまま、募集の告知をメッセージで投稿したラジオ(あぷらじ様)放送当日を迎えてしまったので簡潔にいきますと


募集にあたり要件はひとつだけです。



・ホルモン焼きが好き



 インターネットによる音声ファイルのやりとりが不可能なら郵送も味があるし、留守番電話に吹き込んでいただいてもいい。楽器が弾けなくても全く問題ない、というか私を含むメンバー3人が何の楽器も弾けませんし譜面も読めません(開き直っている場合ではないのですが)。日本語や英語でやりとりができなくても、障壁を乗り越えてコミュニケートした際には感動があるだろうし、むしろ全く意思疎通できないまま曲が完成するかもしれない。堕武者メイド隊についても我こそはと思う男性の参加は大歓迎ですし、一緒に唾液音の研究をしていきたいと思います。

 ただ、堕武者にとって何よりも大切なのは、死んだ牛や豚の臓物を切り刻んで炭火で焼いた塊を喰らい、その脂をホッピーで流し込んで体内へ吸着せしめることなので、そこはご容赦いただきたいところです。

 
 

続きを読む

風邪引いた

これからボーカル録音なのに!

(1)職場の壮絶な寒暖の差(8:30~17:30まで酷寒、それ以降は蒸風呂)に対応できなかった
(2)(1)に同僚が次々に撃墜された結果感染リスクが高まった
(3)自宅でクーラー消し忘れて寝ること数度

幸い症状は軽めなので、コミケ当日までには気合で治癒しようと思います。
とりあえず耳鼻科に行ってきます

そして脈絡なくLOND試聴まとめ
http://www.myspace.com/positivesuicide
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11677320
http://positivesuicide.hp.infoseek.co.jp/londpssumpler.mp3

「L.O.N.D」トラックリスト

「Lolita Organization Never Dies」

Tr.01-06 by Positive Suicide
01. Use Your Imagination
02. Hentai Don't Kill People
03. Justice
04. Overcome Your Dark Side
05. The Word of Gratitude
06. Continue To Be Straigh

Tr.07-36 by 堕武者+ultraviolence+
07.非実在青少女と呼ばれて
08.Force
09.ロンド~言霊の憑依~
10.乳幼児健診のお知らせ
11.メ■ンブックス秋葉原店のテーマ
12.俺は江戸っ子ペドフィリア
13.蠕動!気仙沼工業高校応援団挽歌~角刈りチョビ髭団長の大団旗に貫かれて~
14.パスピエ(ドビュッシー「ベルガマスク組曲」より)
15.月の光(同組曲より)
16.プレリュード(同組曲より)
17.メヌエット(同組曲より)
18.ヘタをうったね保護司さん>
19.にほんごでいいがかりつけよ
20.フェティシズム大喜利
21.足裏コンクリートと塩素
22.Tube-top-bra is gay
23.Sweet Suffocation
24.Bible
25.Solitude
26.帰宅途中の小学校4年生女児が、サンプラーを持った不審な男に追い回される事案が発生
27.夏体みの思い出
28.排水溝のホムンクルス
29.受けとめて、僕の脳漿
30.ロリショタロケンロール
31.珍装女給の珍妙呪文
32.Holy choir
33.入館兼殺人許可証
34.お前の娘はジュニアアイドル
35.パパの指の隙間
36.ちゅぱ音から始まる恋

続きを読む

本日の「あぷらじ!」に出演します

http://tuguna.info/

いつもイベントのたびにお世話になっている、すし~様の「あぷらじ! 夏コミ応援放送」にて、
本日22時前後に「L.O.N.D」をご紹介いただけるそうです。ありがとうございます。
(追記:「22番目」でした。すみません。恐らく翌0時くらい?)

(ジャケットの内容と放送規定の関係上、本番直前にご判断を仰ぐことになってしまいました)

放送は21:30~25:00とのこと。

放送日はこのほか8月8日。
7月28日放送分も含めてリピート放送も行っていらっしゃるので、
みなさん是非チェックしてみてください。

昨日の飲み

会社の飲み会があった。
CDはマスターアップしたみたいだし、大らかな気持ちで飲んだ。

そこで、「メタルとパンクの違いって何?」とか話しているのが聞こえた。
私はパンクが好きなんです、それならうちの娘と同じだとかなんとか言っている。
俺は、堕武者はどっちに入るんだろうなどと考えて、
私はこの中からは選ばない、という卑怯で暴力的な回答に至った。

そのあと一人で居酒屋に行って、2時過ぎまで飲んでいたが、
そのせいで今日はずっと机で唸ってた。

                   tifara

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

