

ディーノ・カザレスへの道

【ゼンショー、ハンバーガー撤退 「ウェンディーズ」成長見込めず】
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091211AT1D1008Q10122009.html

マジか!俺のチリチーズポテトを返せ!スムージーを返せ!

父親の趣味で、子供の頃は家族でよく食べてました。
自分もウェンディーズ大好きなんですよ。メニューが豊富だから選んでいて楽しいし。
100円メニューもあれば高級メニューもある。
野菜を使ったメニューについてはマックより遥かに上だし。
マックの、高くて少なくてしおしおのカップサラダを食べて怒りに打ち震えた人も多いのではないでしょうか。

今ネットでプレスリリースを読んだら12月16日に新メニューが出るそうです。
開発に携わった人は浮かばれないだろうな。
デミグラスソースのハンバーガーというと、かつて低価格路線に変更したモスの看板メニューだったような。

年内で終了か・・・
今住んでいる家のまわりには店舗がないので、週末ごとに実家に帰って食べまくるしかないな。
ワッパー5枚重ねに挑戦したる!


 そして唐突に料理話

【グラインドカレーうどん】
(1)チルドうどんを1玉茹でる。茹でながら箸で5、6センチの長さに切る。
(2)野菜を切る。理想はキャベツor白菜+玉ねぎ+人参+もやし。今回は面倒なのでカット野菜ミックス+白菜。
(3)レトルトカレーを皿に移しレンジへ。温め終わったらほんだしを一つまみ入れて(重要)よく混ぜる。
(4)うどんと野菜をひとまとめにして(火の通る時間が一緒なので)フライパンで炒める。味付けは塩胡椒。
(5)火を止め、(3)を掛けてよく和える。
(6)万能ねぎ・刻みのり・七味を振りかけて完成。

(3)の段階で生卵を投入し、半熟状態にしておくのも良いです。

 安いレトルトカレーを美味しく食べつつ野菜を摂取するためのメニュー。
 男が一人暮らしをしていると、業務用スーパーで1袋38円という値段に引き込まれて気がつくと2ダース買ってしまうことが往々にしてあります。
 本当は「銀座カリー」でやると一番美味しいです。材料費が高騰しますが。
 レトルトカレー+ほんだしは手軽におそば屋さんのカレーが楽しめる技です。
 加工食品にさらに化学調味料を投入することに抵抗がない方はお試しください。


コメント

非公開コメント

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

