スポンサーサイト


メイドさんグラインド4の20曲目について

「メイドさんグラインド4の最終曲の、トークが途切れて終わるのは仕様なのでしょうか」

というご指摘を頂きました。

あの部分は、ご挨拶のグダグダが一向に解消されず、内容の着地点も見えなくなってきたので、
「もうええわ!」
という思いとともにブツ切りにしたのですが、今冷静に聴くと、

 ピッチシフトを掛けたトークはかなり聞き取りづらい
→集中して聞かざるをえない
→話がまるでまとまらないまま、突然「ブツっ」と切れる
→すごく違和感

ということで、
データ作成やCD複製の時のミスではないのですが、
楽曲の内容としてあまり良いものではなかったです。
申し訳ありません。
途中で切るならフェードアウトにして、曲終わりも2秒空けるべきだったと思います。

ご指摘ありがとうございました。


他に頂いたブログ拍手へのレスを追記に書きます。
遅くなってすみません……



>M3デモの感想を頂いた方&KIMの喉を心配して下さった方
 感想ありがとうございます。あの段階では完全版を出す予定だったのですが、後から考えると
 スケジューリング的には完全に妄想でした。

 KIMによれば、デス声はその種類によって喉への負担が明らかに変わるそうです。
 なるべく声帯の酷使はさせたくないのですが、
 「喉で出す」デス声でないと出ない音というのも確かにあるので
 うまくコントロールして録音したいと思います。

 しかし、AxCxのセスは、20年以上のキャリアを持ちながらボーカルに殆ど変化がないところを見ると、
 実は負担の少ない歌唱法であの声を出しているのかもしれません。要研究です。

>M3当日KIMの下へ訪ねて下さった方
 新譜を落としたにもかかわらず、暖かいお言葉を頂きありがとございます。
 結局冬コミまでズレ込むこととなってしまいましたが、お手元に届きましたでしょうか?
 ブースにおける挙動不審という点では我々も負けるわけには行かず、次回は豚の生首を持ち込もうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

