

規制の中で表現すること

まずはタイトルと全く関係ない演奏をご紹介します



これは凄い!なんという雰囲気醸成っぷり

超魔界村は一曲たりとも捨て曲が無く、SFC初期にして最高のBGMだと思います。
ファミマガ攻略本にあった「たいまつの火柱の中にレッドアリーマーを突っ込ませる法」を
律儀に試していた小学生時代を思い出します。
しかし考えてみると、いま同人音楽(に限りませんが)活動をされている方の何割かは
このゲームの発売時にまだ生まれてなかったりするんですよね……
時の流れは速い。





エロにしろグロにしろ、あるいはロリにしろ
商売として、あるいは表現活動として、
「法を犯さないように触法行為を描く」ということの意義について考えます。
いや、こんなもってまわった言い方するほど大したことをしていないですけれども

「藍花のブログ」
※リンク先18禁注意


ひたすら露出道を極めんとするAV女優、藍花氏のブログです。
日々の活動が写メによって逐一報告されています。ライブドア的には大丈夫なのでしょうか。
あまりにも更新がマメすぎて、写メの数も多すぎるので、
だんだん乳画像がゲシュタルト崩壊を起こしてきます。

私が彼女は凄いと思うのは、本当に心から楽しそうに露出をしている点です。
自然体で、生き生きとしている感じがこちらに伝わってきて、エロというよりほのぼのとします。
フィクションとしての露出にありがちな「過剰な変態性の強調」は、ここでは皆無です。


そして印象に残るこの言葉



>帰り道あの階段から玄関まで…


>全裸で帰って来ちゃった
>きゃ~☆



>やっぱり露出はプライベートで人にご迷惑にならない程度で楽しむのが
>一番気持ちよくなれるよね(*^□^*)



「階段から玄関まで」
※リンク先18禁注意



現役AV女優の発言だからこそ、深い意味を持つセリフです。

トラックの荷台で撮影して逮捕された人達や、マックの店内で撮影して逮捕された人達の胸に
刻まれて欲しい言葉です。

法規や社会規律を遵守した上で、存分に無茶をするということの大切さを思います。
↑などと格式張って考えるの必要もないのかもしれませんが……


3月11日から20日まで、ストリップ出演が決まったそうなので、
一回くらい観に行こうかなーと思います。一緒に行く方募集。


ストリップは6年位前に、手入れが入る前の渋谷道頓堀劇場へ行ったことがあるのですが、
あまりのクオリティの高さ、肉体芸術としての完成度の前に、一切の邪念が吹き飛んだことを覚えています。
ちなみに有名な「浅草ロック座」は、客席と舞台の間が遠すぎ、また表現も若干抑えられている部分があるので
個人的には物足りなさを感じました。




しかしこれだけ嬉々として露出を語られると、
もしかしたら自分も露出すべきなのではないか?人生を十分に楽しめていないんじゃないのか?
という思いに駆られますね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

