スポンサーサイト


大阪や京都に行った話

こんばんは。ボーカル(?)のKIMです。

この週末は一泊二日で大阪・京都旅行に行ってきました。
甲子園球場では生まれて初めて野球というものを生で見たのですが、
そのライブ感とダイナミックさに目を見張りました。
正直な話、野球と言えば「緑山高校 甲子園編」くらいしか知らず、ルールもよく分からないのですが、
高校球児たちはとにかく一所懸命で、一試合一打席に全てをかけるガッツが、
その一挙手一投足の全てからジンジンと伝わってきて、
最後には勝ったチームにも、惜しくも負けたチームにも心から「よく頑張った!」と拍手を送りました。
また、遠くからでよく見えなかったけど、チアリーダーたちの躍動感にも素晴らしいものがありました。
腕ももげよ、喉も裂けよとばかりに必死に応援している姿には心を打たれました。
リズミカルに飛び跳ねるポンポン! 本当にかわいいなぁ。
そんな爽やかな青春の場面を見ながら、青空の下で飲んだビールは格別でした。

あと、京都では円山公園や銀閣寺に行ったり、豆腐屋で豆腐を食べました。
湯豆腐定食に冷奴を追加する、この草食系グラインダーぶり! 旨かったなぁ。
僕は肉よりは豆腐をよく食べ、また好んでいるのです。
ぜーんぶ食いつくしたる!

夜は同行した欧州系の友人とマッスルアピール対決をし、あわやパンツレスリング!
という事態にもなりましたが、紛争は平和的に解決され、帰りの新幹線では仲良く
京都名物の焼き鯖寿司で缶ビールを飲みました。
そして今は、近所の一杯飲み屋でホッピーを飲みながらこの文章を書いている…最高だ!

Event Jack気仙沼のレポートは来週、投稿しようと思います。
それでは。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

