

兄貴の話続き

けいおん!二期のOPを初めて視聴しました。
放送開始以来、その時間は寝てるか帰ってないかの二択だったからな!ガハハ!

感想としては

「情報量すげえ」

90秒足らずの間に音楽も映像もよくこれだけ目まぐるしく変わるなーという感じでほけーっと眺めていました。
この急ぎっぷり、詰め込みっぷりはある意味、
東方原曲をショートカットゴアにアレンジする作業に似ているような……
つまりHTT≒堕武者!

現実のバンドでこんな作り込みまくった曲を持って行ったら、
採用成否審問会にかけられることを覚悟しないといけないでしょう。


葉山兄貴が日記で
「最近のアニソンはアレンジが複雑すぎて、ワシにはもう理解できん。
 ああまで作り込まないと認めて貰えないのか?」
と吐露していたのを思い出します。(正確な記述はうろ覚えですが)


好き勝手なことを書いていますが、勿論神OPであります。


最近職場が変わったのですが、先輩達が
「けいおんのOP前のほうが良かったですよね」
みたいな会話を散発的にしているので、懐に飛び込むべきか迷っています。

オタ同胞を認定した相手に振ったオタネタへの食いつきが悪かったときの絶望感は異常!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

