

えくすとりーむ☆めーじん

今度の職場は残業中に音楽を聴けるので、仕事がかなり捗ります。
イチから考え込まなければならない作業以外は、
BGMでテンションを上げるorリラックスするほうがやりやすいです。

iPodを未だに注文していないので、CDウォークマンと、M3新譜を沢山持っていって、
入れ替えながら聴いています。

ただ、これだと「音楽を鑑賞した」ことにはならないので、
週末にじっくり聴きこもうと思います。


野良猫訴訟、加藤九段が控訴意向「給餌続けたい」

加藤元名人の概要についてはニコニコ動画等が分かりやすいかと思いますが、
将棋界に偉大な足跡を残し、現在も活躍する大天才であっても
一般的社会常識からは逃れられないことの難しさを感じます。
近隣住民の方にとっては生活に関わる重大な問題ですし。

動物愛護精神が近隣住民の苦情に優先する、という考えと共に
現行の集合住宅管理規定においては適法行為であるはずだ、という主張があるようです。
敷地内が禁止されたので、今後は敷地外で餌をあげるそうですが、加藤九段にとっては
決して屁理屈ではないのでしょう。

うちの実家でも猫へのエサやりトラブルがありましたが、その時の当事者の方(与えている側)も
将棋の先生(普及指導員)だったなあ、ということを意味もなく思い出しました。




将棋を全く知らない方も、ぜひ1:30くらいまでご覧下さい。

永井英明さんのダンディズムに溢れた聞き手ぶりはいつ観ても癒されます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

