スポンサーサイト


ひとつの時代の終焉

「全裸で1年前の生卵を喰ってみた」等でおなじみのヲタケンさんが、
5月末をもって一切の活動を終了されるそうです。

詳細はこちら

自然体かつ躊躇ない顔出しと脱ぎっぷり、爽やかな笑顔と語り口、ネタのどうしようもなさ、blogの洞察力の深さ。
これまでの(プロ・アマ含む)全裸芸とは一線を画した表現者であることは間違いありません。
自己顕示欲だけではなく、エクストリームなだけではない、品格と美意識があったと思います。
こういう評価の仕方も変かもしれませんが。

活動停止の理由を何度も読み返しました。
WMと堕武者では格が違いすぎるのですが、サークル活動における喜びと悩みがないまぜになっていく過程には共感するものがありました。全てを明らかにする書き方ではないので、こちらの一方的な思い込みかもしれませんが・・・・・・

リアル社会人としての整合性が保てなくなったのか。
素の状態とハイな状態の差に疲労を感じるようになったか。
絶え間なく上がるハードルに耐え切れなくなった?
詮索は失礼と思いつつ、色々考えてしまいます。
自分もいずれそうなるのかな、と思いながら。
うーん
コミケで買ったサイン入り紙袋、今でも部屋に飾ってあります。


自分にとって堕武者は自分の人格の一部なので(楽曲のクオリティとは全く別の話です)
止めることはないのですが・・・・・・

うちのKIMもヲタケンさんの大ファンなので、次に堕武者がライブをやる際(全くの未定)には
全裸でドリアンを喰わせながら歌わせようと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

