スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堕武者新メンバー募集のお知らせ

 来年結成10周年を迎えるにあたり、堕武者+ultraviolence+では我々と新たな創作の息吹を共にするメンバーを募集することにいたしました。

・・・・・・以下、募集自体をネタにする記事を考えていたのですが、どれもうまく纏まらないまま、募集の告知をメッセージで投稿したラジオ(あぷらじ様)放送当日を迎えてしまったので簡潔にいきますと


募集にあたり要件はひとつだけです。



・ホルモン焼きが好き



 インターネットによる音声ファイルのやりとりが不可能なら郵送も味があるし、留守番電話に吹き込んでいただいてもいい。楽器が弾けなくても全く問題ない、というか私を含むメンバー3人が何の楽器も弾けませんし譜面も読めません(開き直っている場合ではないのですが)。日本語や英語でやりとりができなくても、障壁を乗り越えてコミュニケートした際には感動があるだろうし、むしろ全く意思疎通できないまま曲が完成するかもしれない。堕武者メイド隊についても我こそはと思う男性の参加は大歓迎ですし、一緒に唾液音の研究をしていきたいと思います。

 ただ、堕武者にとって何よりも大切なのは、死んだ牛や豚の臓物を切り刻んで炭火で焼いた塊を喰らい、その脂をホッピーで流し込んで体内へ吸着せしめることなので、そこはご容赦いただきたいところです。

 
 
 正直、学生時代から同じメンバーで9年、一番新しく加入したメンバーとも5年来の付き合いなので、発想なり手法なりが固定化してきた実感があります(この感想自体、まともなバンドのような物言いで片腹痛いのですが)。
 我々のネタ出しに応答していただける方を探しているという感じです。

 ・・・メンバー募集の記事を書きながら募集要項を考えていくという斬新な手法。
 
 もう少し具体的に書いてみますと

 1 楽器部門
  音源製作に際し、下記のやりとりが可能な方
 当方が製作したオケを送付→それを聴いて担当パートを演奏・録音→音楽データを当方に返送
 ※堕武者がメンバーに配るオケは未だにスタンダードMIDIなので注意が必要だ(甘えすぎ)!
  いや、よそ様の加入を期にもう少しちゃんとした製作環境にしようかなって・・・

  楽器は何でも可。
 ギター・・・現在の担当二人がいずれも生活の変わり目にあるため大変ありがたいです
 リコーダー、篳篥・・・笛系もこれからのグラインドコアには欠かせない
 バイオリン・・・我々が使用しているふた昔前くらいのシンセストリングスが一気にバージョンアップ
 ちゅぱ音・・・日本が世界に誇る文化を深化させてみませんか

 2 台詞部門
  音源製作に関し、下記のやりとりが可能な方
 当方が製作したオケ及び台詞を送付→それを聴き、読み、担当パートを演技・録音→データを返送 

  現状もはやポルノグラインドというよりは小芝居グラインドと化している我々ですが、
 そろそろ自分達の絶叫や愚痴、喘ぎ声を自分で編集するのが辛くなってきたので、新鮮な血を取り入れたい!
 もちろん演技経験は一切問いません。PCのマイク端子にイヤホンを差し込んでの録音可。
 
  その際、台詞だけではなく、ネタや設定部分まで説明を読んでくださる方。
 できれば企画段階から関わってくださる方(こちらのアイディアに対してフィードバックをいただける方)
 を募集します。
  メイド隊の方々についても、できればメンバーを固定化して、「今回はこんなアホな設定でいきます」
 という説明をした上で演技に入っていただくような製作工程でやってみたいと考えました。
  もちろん、これまで依頼を引き受けていただいた声優の方々が素晴らしい演技をしていただいていることは
 言うまでもありません。年齢や性別を問わないのも言うまでもありません。

 3 文字ネタ部門
  当方が設定したコンセプトや作成したオケを聴いて、対応した歌詞を作成するお仕事です。
  堕武者の歌詞は基本的にAgaiが全て書いて、後はスタジオで歌いながら変えていったり、
 空白部分をKIMに考えてもらったりしています。
 最近の堕武者は詞先が多いのですが、リフだけ先に作ってしまい、
 そのままなんとなく1曲にまとめてしまった後、歌詞がハマらず地獄の苦しみを味わう機会がままあるため、
 我こそは淫猥な日本語の使い手という方のお力をお借りしたいと考えました。
  モチーフ一切なく、まずあなたの考えた散文詩を送付いただき、こちらで曲をつけるという手法もありです。
 
 4 その他
  関東近郊で美味しいモツ焼き・モツ煮のお店をご存知の方ご一報ください。


【待遇について】
 メンバーとしてご参加いただくので、報酬というと完成したCDのほかは交通費・郵送費くらいしか出せないと思います。すみませんです。
 掛け持ち可、曲単位の参加可。「可」って偉そうすぎですねうん

【連絡先】
 ご参加の連絡、不明点のお問い合わせなどは
 こちらのメールフォーム
 もしくは本日から開始したtwitterアカウント
 http://twitter.com/ochimusyagrind
 までお願いします。



 読み返してみて、この内容で応募する方が存在するのか、非常に疑わしくなってきました。
 「堕武者+ultraviolence+がメンバーを募集している」という行為自体がひとつのネタではあるわけですが
 (そしてそんな嫌らしい計算を自分で明かしてはいけないわけですが)

 俺達と一緒にグラインドしないか? 青春に王手!(将棋部勧誘ポスター風)
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。