

コンピレーションアルバムに参加

C78で声を掛けていただいたBOGBUGS/Negative Pierrotの鑼さんが主宰する企画

「BLOODBATH IN ONE MINUTE」

に参加させていただきました。ありがとうございました。
全曲1分未満の14バンド/52曲。
ネットでフリー配信されています。
ダウンロードは【こちら

曲リストなどは↓から


01 Abort Orgasm - Light Delight Over Happiness
02 Lick Your Gut - Light Delight Over Happiness
03 Lecherous Shemail Nurse - Muinaark
04 That Two Boys Are Gay - Muinaark
05 Tits! Cock! Pussy! - Muinaark
06 Troll's Killer Penis - Muinaark
07 Anyway, let's laugh! - Finger Head Milk Tea
08 Crawling my body - Finger Head Milk Tea
09 Eating like a pig each other - Finger Head Milk Tea
10 For your wish - Finger Head Milk Tea
11 My_Love_is_Splatter - HO-KAGO TEA TIME
12 Yui_Sucker - HO-KAGO TEA TIME
13 Hymn With Satanic Gore - sarin holocaust
14 My Suicidal Emotion - sarin holocaust
15 Killed By Marian Under The Moonlight Of Destruction - sarin holocaust
16 17ona - 益々独り言
17 HiDaRuGaMi - 益々独り言
18 マインスイーパーミスル - 山根正和
19 リンゴ! - 山根正和
20 M/S/K - noiseiz2nd
21 玉葱婦人 - noiseiz2nd
22 ハイスピードAV - noiseiz2nd
23 4曲目ってことじゃないよ - noiseiz2nd
24 Wahhh Eyedontknow - noiseiz2nd
25 Voice - Yukar=in
26 ショートカットグラインド - Yukar=in
27 ジャパネット田村 - Yuka=in
28 おなにーぼーいず - Yukar=in
29 go happy ゆかりん - Yukar=in
30 jam1 - Yukar=in
31 口上練習 - Yukar=in
32 おなにーぼーいず2 - Yukar=in
33 nano - Yukar=in
34 jam2 - Yukar=in
35 じゃむ山ジャムお - Yukar=in
36 めろーん - Yukar=in
37 L(er)ror - 屠兎弩
38 aler#t - 屠兎弩
39 (transmission) - 屠兎弩
40 Cunt And Anal Torture - NiZiGEN GRiNDER
41 Fuck Yu! - NiZiGEN GRiNDER
42 Explodes In ONE MINUTE - goasurachang
43 Force to Alcohol - goasurachang
44 す~さいだる・ど~るず - Negative Pierrot
45 すてぅ~ぴっど・あくと(Last Days Of Humanity_Cover) - Negative Pierrot
46 ろすと・ほりでい - Negative Pierrot
47 びぎにんぐ・ほろこ~すと・いず・くまきち - Negative Pirrot
48 あんぷれぜんと・わんしょっと - Negative Pirrot
49 Suicide in your anus - dead magro
50 Yellow pee pool - dead magro
51 DENMA!!! - 堕武者+ultraviolence+
52 駆け抜けろコミック・ギア - 堕武者+ultraviolence+


さっき聴き終わったのですが、こういういずれ劣らぬゴリゴリのメンバーに入ると、
いかに堕武者が小手先で凌いでいるバンドかというのが浮き彫りに。
我々ももっと火力を上げていかないとなあ、と思いました。

1分未満でテンポよく進むので、グラインドコアはあまり・・・という方も聴いてみてください。
気に入った曲のバンドには是非感想を。
これから実家に帰るので、CDに焼いて電車で聴こうと思います(未だにCDプレイヤーフル稼働)。



提供曲の歌詞を↓に記載します。



DENMA!!!

 やめろ
 それはそんな風に使うもんじゃない!
 そんな所に押し当てて 妙な声を出すんじゃないよ
 そんな緩急を楽しむためのパワーチェンジャーじゃないんだ
 やめなさい やめないか 君ィ

駆け抜けろコミック・ギア

「マンガ誌の作り方、変えてみました。」
 いずれ劣らぬ執筆陣 企画は斬新滾る野心
 業界の癌・中間搾取を追い出し作った理想郷

 なぜ売れないなぜ続かない(コミック・ギア)
 なぜ読まれないなぜ伝わらない(コミック・ギア)

 100%の個性を個人が発揮しまくる押し付けコンセプト
 共同作業、艱難辛苦 いまこそ羽ばたけ
 あれ、もう終わり?

 コミック雑誌界のショートカットグラインド
 コミックギア FOREVER

 ―黙祷

【解説】
DENMA!!!は当初L.O.N.D用に製作していた曲でした。
ボーカルを録音し、SE用に電マ(定番のスライヴ社製)とマイク(定番のSM58)を購入するところまで進めていたのですが、
時間的制約から「ロリに関係ない曲は省こう」ということでボツになっていました。
今回の企画を頂いてから、ショートカット用に構成を大幅に変えて
まるで違う楽曲になりました。
前半左耳がコリコリ言いますが、ヘッドホンの故障ではありません。

最早安価かつ強力な大人のおもちゃとしての地位を不動にした電動マッサージャー。
国内はおろか、海外でもアダルトグッズ販売店で売られているそうです。
そんな状況下で苦悩する開発者の心境を(勝手に想像して)吐露しています。


コミックギアについては【http://moratorium.livedoor.biz/archives/2068510.html】の記事などが参考になると思います。
何より印象に残るのは創刊第2号の表紙です。
恐らく誰もが「澪?」という反応を示したと思います。

マンガの鑑識眼など私に全くありませんが、素人目からしても
全2号の作品のうち、面白かったのはウサギの着ぐるみを来た泥棒を女の子が追いかける話
(タイトル失念、本は実家にあります←追記:「ヒヨコと道化と不思議の町と」でした)のみで、
あとはストーリーが退屈だったり不自然だったり・・・

作者陣には主に東方同人で人気を博している実力者が名を連ねていたとか。
ためしに何冊か買って読んでみましたが、面白かったです(偉そうな評価ですみません)。

で、思ったのが
(1)オリジナルに拘る理由って何だ?
・一次創作は常に二次創作より偉いのか?
・大事なのは作品自体の面白さではないか?キャラや設定、お約束など全てが借り物であっても、そうした舞台装置を用いて質の高いエンターテイメントを提供できるなら、無理に1から発想する必要はないのでは?(それで商売できるかどうかは別として。いや別にしてはいけないのかもしれませんが)

(2)コミックギアの失敗=伝統的なマンガ雑誌製作体制の勝利 となるのかどうか

ともあれ休刊ということなので、堕武者はいつまでもvol.003を待ち続けます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

