スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C79新譜情報(最終版)

C79 二日目(12月30日)
Q-10a「死際サテライト」様委託

210808362.jpg


東方アレンジCD
「MONSTERHUGECUCUMBER.COM」
本編5曲+ボーナストラック5曲 頒布価格200円
1「Kill Theme For PMS Werehakutaku」プレインエイジア(東方永夜抄)
2「六道逆走友の会」無間の鐘(ダブルスポイラー)
3「吸血鬼の戸籍の附票」ツェペシュの幼き末裔(東方紅魔郷)
4「ご多幸につき」夜空のユーフォーロマンス(東方星蓮船)
5「メ△ンブックス秋葉原店のテーマⅡ」オリジナル
【ボーナストラック】
6「こきりこっ!」(LOVELOCAL投稿動画使用曲)
7「朗読劇(1)」 KIM:朗読 Agai:リズムプログラム(題材:ゼロの使い魔)
8「朗読劇(2)」 KIM,Agai:朗読(題材:ソドムの宴)
9「幻想忌憚博覧会(完成度60%)」サーカスレヴァリエ(蓬莱人形)
10「MONSTERHUGECUCUMBER.COM(完成度30%)」芥川龍之介の河童(東方風神録)


試聴はこちら http://twaud.io/qV8v

ニコニコ動画にもアップしました(PV付)




です。例によって間際告知ですみません。


委託を引き受けて下さった死際サテライト様の特設ページはこちら!
http://shinigiwasatellite.web.fc2.com/c79.html
芥川龍之介の河童アレンジが超格好いいのでぜひお聴きください。
同人誌を委託されるにんじん弁当さんの新刊も楽しみです。

それでは本番まで風邪など引かずお過ごしください

なお、ボーナストラックのより詳しい内容については「続きを読む」にて

朗読劇の7・8はともに有名コピペを読ませていただきました。
コピペ朗読自体はニコニコ動画などで盛んに行われている手法ですが、堕武者らしく、
感情の起伏に力を入れて演じてみました。
もし、サンプルネタとして使ってみたいという方がいらっしゃれば、
トラックごとに分けてお送りします。

なお、7は本来No.305さん主宰のUGUでのアルバムリリース向けに製作したものなのですが
他のネタに詰まっているうちに時間が経ってしまったので(すみませんでした)一度完結させて、
朗読を突き詰めた内容で改めて何本か録ろうと思います。

9・10に至っては完全に開き直った感があります。
同人誌だと、後半が線画だけになっていたり、大半がラフスケッチだったりするのに、
どうして音楽にはそうした楽曲は収録されていないのだろう?という提案を広く世に・・・
すみません間に合いませんでした。

今回、大々的に河城にとりをフィーチャリングしたジャケットを製作したのに、羊頭狗肉も甚だしいところで、
誠に申し訳ありません。
色々考えた結果、来年の例大祭では(当落発表はまだですが)今回のものよりも更に即物的な
河童のジャケットと河童の楽曲でアルバムを作ります。いわば二部作です。

週刊連載では鉛筆書きだったのが単行本だとトーンも貼られてるみたいな(都合のよい解釈)

神々が愛した幻想郷も加えよう。そうしよう。

ご意見・ご感想お待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。