

年末年始の一例

tifaraです。

長くてすみませんが、備忘録。
12/28

納会で、会社で酒を飲んだ。
去年のような酷い目にあうこともなく帰宅。

12/30

堕武者の待ち合わせの際、会議塔の足元で元同僚に会った。
元気でやっているらしい。

準備をそこそこ手伝い、会場の後にタバコ部屋へ。
昼前に一度戻り、飯を食ってまた自スペースに戻った。

緑の同人ショップがなんとかと騒いでいた間店番をして、片付けて退場するも大雨。
大井町でラーメンを食い、秋葉原に移動。
居酒屋に入れず雨宿りしてからスタンドバーへ。
サウザのショット(なぜか薄く感じた)を飲んで居酒屋に移動。

店員ちょうかわいいが、なぜしめさばを炙るのだ…
みんなとファイナルファイトなどいろいろお話して、メイド喫茶へ。
飲んでたらいつの間にかみんないなくて、何杯か飲んだとき、終電に間に合う気がして清算。

終電に乗れたものの、なぜか平井で降りてしまい、タクシーで門前仲町へ。
(帰巣本能を訓練した結果。 以前なら高田馬場に向かっていた。)

12/31

ネカフェで寝て、ビッグサイトに移動。

買い物などして帰宅。
年末は近所のスーパーが福引やってるので、権利を得るためビールを2ダース購入。
期間中のレシートを合わせて籤を3つ引いて1000円をゲット。
こだまで実家に帰省。

1/1

ニューイヤー駅伝では、初代山の神がハッスルしたのだが、最終的にコニミノが勝った。
出場企業の所在地には、かなり偏りがあるな。
それから飯食って飲んで、相棒を見てねた。
いや、相棒は2日だったかもしれん。

1/2

箱根駅伝を3区まで見て、設楽リレーを見て、ネカフェへ。
闇のイージスを読んでいたら、いつのまにか日体大が往路優勝。
ダイエーでちーかまなどを買い、帰宅。
なんかテレビ見ながらワイン飲んでねた。

1/3

昼に起きたら日体大がぶっちぎってた。
ゴールのとき、すげーデッドヒートがあった。
ジョジョ立ちも同じくらい印象に残った。

喫茶店で沈黙の艦隊を読んで、高校の友人と名駅で飲んだ。
解散後、ストリートミュージシャンを見て、いつも泊まるネカフェに向かった。

ぜんぜん見つからないので、道中コンビニの店員に聞いたら、その店はつぶれていた。
ラーメンと紅茶を買って食って、タクシーに乗り、名駅へ。

ネカフェに入れなかったので、入れる飲み屋を探したが、あいてても閉店近い。
ビッグエコーに入り、TAISOやひぐらしのなく頃にを流しながらねた。
(一度やってみたかった)
後日、レシートを見ると入店は3時で、万歩計は23時から翌3時まで、2000歩超/hを記録していた。

1/4

ネカフェに入り、AVを流しながらヤンジャンのバックナンバーなどを読み、
ヘタリアを見たり吐いたりしながら昼まで過ごす。

スーパー銭湯に行き、10分ちょいで風呂から出て、畳の休憩所でねた。

19時から友人と飲んだものの、昨日の影響で殆ど飲めない。
話そうとした内容は、前日酔っ払ってイタ電した際に話していたらしいが、覚えていない。

友人宅に泊めてもらった。

1/5

郵便局でアパートの更新料を振り込み、喫茶店で沈黙の艦隊の続きを読んで、名駅へ。

きしめんを食って、こだまで帰宅。
こだまは空いてるし、15号車は自由席の喫煙車で、非日常感が味わえる。

1/6

体重計に乗り、まるまると太ったことが発覚。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

