スポンサーサイト


東方自家中毒の歌詞等について

本日、コミックマーケット74の堕武者グラインドブースにて
無事「東方自家中毒~Vomiting opposite mirrors.」
を頒布させて頂きました。お手にとって頂いた皆様ありがとうございました。

ジャケに
「歌詞などはサイトを参照して下さい!」
と言いつつまるで載っていないという未来日記ぶりでごめんなさい。


【東方自家中毒~Vomiting opposite mirrors.】

1 蟲々嗜虐(蟲々秋月『東方永夜抄』)
2 パッチュリー!(ラクトガール~少女密室『東方紅魔郷』)
3 三代目西園寺マリー(魔術師メリー『蓮台野夜行』)
4 Behind You(天空のグリニッジ~Royal Greenwich Ovservatory『大空魔術』)
5 ここにいなくてもいいんだ(プレイヤーズスコア『東方風神録』)
6 YxOxUxAxRxExCxHxExNxG(ティアオイエツォン(withered leaf)『東方妖々夢』)

全ての楽曲について
作曲:ZUN 様(http://www16.big.or.jp/~zun/)
編曲:堕武者+ultraviolence+
作詞:堕武者+ultraviolence+

です。

以下歌詞
1 蟲々嗜虐(蟲々秋月『東方永夜抄』)

尿道から這い出た百足や蛍の節足を
一本まで吸い尽くして嫉妬の火を燃やす

怒張した卵管で清らかな花弁を貫いてエストロゲンの奔流

2 パッチュリー!(ラクトガール~少女密室『東方紅魔郷』)

握り締めた一筋の黄色 手首静脈土気色
埃と紙魚のカクテルが サーモンピンクに透き通る

Wiping out the action, disregards the reaction
Noobs are ripped and torn away
Hypnotizing power, worshiping all that asthma
Patchouli is here to read

読んで読んで読んでまた読んで パチュリーは誰にも連れ出せない
パチュリー

3 三代目西園寺マリー(魔術師メリー『蓮台野夜行』)

潤んだ 下睫毛は 殺がれた 霧を浴びて
静かな夜に震う
地中深く押し込めていた筈の 湧き上がる澱に卒塔婆を突き立て
戻れない道はどこか懐かしく 境界の路傍水滴を撫でる
暴き立てた 理には 引き摺られた 縄目の痕
世界の果てに続く
人知を超えた何者かなんて 私に許せる筈も義理も無い
傘で突かれた傷跡なんて 奇跡の役には立ちはしないもの
記憶の往来
追憶の蓬莱

4 Behind You(天空のグリニッジ~Royal Greenwich Ovservatory『大空魔術』)

短針が待ち構えて 俺の背中貫き
冷徹に迫り来たる 長針の足音が
文字盤たちと煉瓦の壁は 無関心な振りして
興奮を抑えきれず 舞い上がる風見鶏

霧と血が優しく 動かない羅針盤を抱く

時と場所と彼女に 囚われてる心に
低い空疼いて ナイフ蒼く輝く
5時から27分の猶予 括る首は真上に
屋根の下の鐘は孤独 13回膿吐く

左耳に刻まれた 十字架が今日も疼く 

長針が振り上げてる 斧に映る俺の目
震える窓枠はただ 磁場の歪み映し出す
断頭台を照らす 星よ月よ輝け
法則と秩序に 天空の護りを


5 ここにいなくてもいいんだ(プレイヤーズスコア『東方風神録』)

痙攣した眼球をβ波が優しく舐める
最後のボムに手が届かなかったのは
どこかでいい加減楽になりたかったから
保存したリプレイの中で生かさせてくれ
継続する?
誰の記憶にも残らない一時凌ぎの弾幕消去
5秒前の俺を殺したい 十年前の俺も殺したい

6 YxOxUxAxRxExCxHxExNxG(ティアオイエツォン(withered leaf)『東方妖々夢』)

「チーズスイートホーム」と聞いて、子猫の幽霊に体当たりされて
ワープする話だと思ったのは自分だけではないはず



以上です。

歌詞はいつも基本的に私が書いているですが、
初めて恐怖漫画を読んだ小学生のような内容は相変わらずです。
スポンサーサイト

コメント

C74お疲れ様でした。
東方自家中毒を、委託するか後のイベントで頒布する予定はありますか?
会場内で買わせていただいたのですが、落としてしまったのか帰宅した時手荷物に無かったのですorz

>min様
返信が送れてすみません。
ご購入頂いたのに、落とされてしまったとは残念ですね…
実は当日の午前中(10:30位)、近くのサークルの方から、通路に落ちていたという自家中毒のCDを届けて頂いたので、それではないかと思います。
折角購入頂いているのでお渡しできればと思いますが、詳しくはagoraphobia_1971%mail.goo.ne.jp(%を@に)へメールを頂ければと思います。

イベントについては年内は出る予定が無いのですが、委託については現在作業中です(何とか今月中には…)
非公開コメント

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

