スポンサーサイト


「「「なんじゃもんじゃーっ」」」


先日、友人宅で久しぶりに花映塚で対戦しました。
バンドでフィーチャーしている関係上プリズムリバー三姉妹を使っていますが、中々勝てません。



このゲームの元ネタとも言える「ティンクルスタースプライツ」ですが、
高校時代は部活の仲間とリーグ戦を開催するほどのめり込んでいました。
既に発売から2年位経っていたと思いますが、
渋谷の有名店「渋谷会館」の5階に、何故か100インチモニターでスプライツが入っており
連日定例会と称しては大騒ぎしながら回しプレイしていたものでした(誰もやっていなかったので)。

攻略ノート&プレイ日記を付けたり、コミケでティンクル攻略本を見つけて購入したりしていました。
懐かしいなあ。

持ちキャラはヤン・ヤンヤン⇒リアリー・テイル⇒なんじゃもんじゃ と移行。
ヤンヤンのエキストラアタックは初期の頃猛威を振るっていましたが、
レバーを左右どちらかに入れっぱなしで簡単に交わされるのに気付いた時はショックでした。

このゲーム、対戦が熱い事もさることながら、曲がまたいいんですよね。
音選びもメロディもシンプルなのに飽きが来ず、元気な感じや緊迫した感じ等
曲の表情が凄く良く付けられています。
実は何曲か耳コピしているので音源作ってみたいのですが、権利関係は今どうなっているんだろう
例大祭が3月8日ということで、あれこれ企画を立てていたのですが
色々あって音源として出す余裕があるのか微妙な感じになってまいりました

どんなに忙しくても、折角ここ数年コンスタントに活動してきたので
web上でも何でもカタチにはしたいと思っております
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

