スポンサーサイト


噛むとニャンニャン

tifaraです。

噛むとにゃんにゃんにゃんにゃにゃんに冒されました
直ぐ治りました

これって昔のアニメの歌ですよね。
マッドテープにも入っていました。
ぼばんぼばんぼんぶんぼばんばぼば、って延々ループしてました。


今年も花見をしました。
去年の今頃は、転んで顔面傷だらけになっていましたが、
今年は無事です。今のところ。
最近気になっていたことのお話。

SFCでarcanaというゲームがあるようなのです。
そのBGMが最近のお気に入りなのですが、
このゲームの情報がネットで見つからないのです。
Wikiもないです。

アルカナ、というと、アルカナハートや、アルカナストライクスと言った
名の知れたゲームに加え、RES ARCANA ディアーナ・レイ 占いの迷宮という
別のゲームも検索に引っかかります。
でもarcanaはありません。


探していたら、プレイ動画が見つかりました。


英語やん!


しかも実況付き。
1から53まである・・・


どうやら、SFCではなく、SNESで検索しなければいけなかったようです。
検索ワードにSNESを追加したら、情報が沢山見つかりました。


よくわからんが、キャラクターが全てカードの形をしているRPGのようです。
昔やった、GBのモンスターメーカーを思い出す。
ボスの曲がカッコよかったな。


ガイジンの実況を聞きながらプロローグを見ていると、
製作者が日本人であることが判明。
日本人名を加えて検索すると、開発がHALとなっていた。


HAL研究所か。
ハル研究所で検索。


それっぽい名前のゲームは・・・


これか。


カードマスター リムサリアの封印


ニコニコにプレイ動画がないので、
ガイジンの実況動画を見てみることにします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

