

これが賢者モードという奴か


昨日あんな日記を書いておいて何なのですが、
軽音部の面々は、卒業後も音楽を続けるのでしょうか。
高校卒業して、進路はバラバラで、大学に通うため上京する人もいたりして、
盆暮れ時にしか4人+1人で集まれず、会ってもお茶飲んだり酒飲んだりする位で、
それぞれの生活のほうにウェイトがシフトしていって、交友関係も移り変わって
25を過ぎる頃には昔の思い出と近況報告、愚痴が話題のメインになって……

永遠に続くと思われる、仲間とのまったりした時間も、いつかは終わりが来るんですよねー
だからこそ青春は尊いものとも言えるわけで

東京でくたびれたOLをしている律とか想像するだけでもうね

さっきから一文の得にもならないことを考えているわけですが、
けいおん!は現実とリンクした時間軸を採用しているので
この先どうなっていくのかなあと。

そのうちDAWを取り入れて、ネットでファイルをやりとりして音源作ったりするんでしょうか。
番外編でPCと格闘していた澪の成長に期待!





「Cagayake!GIRLS」を作曲した方のブログに
こんな記事が載っていました

プロミュージシャンの方でもこういう風に考えている方がいらっしゃるんだなあと思いました。
音楽的内容どうこうより、稼げる人と稼げない人の線引きを意識するのがプロだという風に
プロの方は思っているんだろうなあと勝手に思っていたので……




コメント

非公開コメント

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

