

あれもう8月なの

けいおん!にドはまりしているうちに1ヶ月半が経ってしまいました。
元々オタクではあったわけですが、ここまでアニメに嵌ったのは生まれて初めてです。

「ギー太に首ったけ」「カレーのちライス」は神曲!

今後ブログで熱く語りたいと思いますが、とりあえず今日は

deathdevil


買ってきましたデスデビル
写真だと分かりにくいですが、ロゴとオビが最高にふざけてます。
バーン奥野氏のコメントも「お前は何を言ってるんだ」という感じで素晴らしい。

買って初めて知ったのですが、ギターはなんと屍忌蛇!
勿論演奏はカッコいいです。
本来DEATHDEVILのギターは桜高軽音部の部員が弾いているはずなので、
整合性としてはどうなの?という突っ込みがあるかもしれませんが、
アニメタルで鳴らした氏なら許されることでしょう。


そしてさわ子先生のボーカルについて
歌い方がとにかく多彩です。

・中域はちょっと鼻に抜ける感じが可愛い
・高域の伸びは犬神凶子(犬神サーカス団!)を彷彿とさせるキレイさ
・デス声はどちらかというと、魔法使いのお婆さんのような……ねるねるねるね的な。 だがそれがいい!
・間奏中英語で煽っている場面は何を言っているのかわからない…… だがそれが(ry
・声優の真田アサミのブログによれば「カップリングは・・・もう上手さとか関係ねぇ!!」…… だ(ry

ちょっと無理してる気味のところも含めて非常に萌え度が高いボーカルでした。
元々彼氏に振り向いてもらいたくて始めたわけですしね

正直、DMC企画物CDがDMCと全く関係なかったトラウマ(木村カエラとかが出ているやつ)があったので
「どうせメタル風ポップスなんだろ?」とヒネた気持ちでいたのですが
これは素晴らしいメタルだと思います。

2曲目は途中の展開がレッドツェッペリンの「幻惑されて」に一瞬近づくのは気のせいでしょうか?



コメント

はじめまして。
同じくギー太に首ったけが神だと思います。カレーのちライスもミニアルバムの中ではいいと思います。ギー太とcagayakeの作曲者のtom-h@ckさんの作品である中野梓と律のキャラソンたのしみですね
非公開コメント

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

