

夏コミ情報


友人が主宰するゲームサークルが、東方SLGの新作を発表します。
そのゲームに堕武者がアレンジBGMを2曲提供しております。

C76 2009年 8月15日 土曜 東 O-20b 「窓際デスク」
東方戦術精 外伝 ~いまちゅあサーガ~

サイトはこちら

このシリーズを彼らはコツコツと発表しています。
当日は是非スペースへ足をお運び下さい。

当初のリクエストとしては
「FE風のオーケストレーションで!」
と言うことで、TIfaraがソロで作った方は割とそういう味が出ているのですが
私が作った方は、散々悩んだ末、出来上がったのは結局いつもの堕武者でした。ごめん係長。

本当はごめんとか言っている場合ではなくて、クライアントの要求に答えなければならないのですが、付け焼刃の知識でどうなるものではありませんでした。依頼時に「堕武者に頼んでる訳だし、堕武者になるのは折込済みだよ」という言葉は貰っているのですが、自分としてはもっとゲームっぽくしたかった!ゲームのBGMはBGMなりの方法論が色々とあることが分かりました。


ゲームは力作で、とても面白いので、是非プレイしてみてくださいね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ochimusyauv

Author:ochimusyauv
万世橋の欄干で懸垂

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

